三和の防煙たれ壁「サンスモーク」

住宅 店舗 内装
火災時の“煙”から空間と人を守る
建物火災において、最大のリスクとなるのが「煙」です。視界を奪い、避難や消火活動を妨げる煙対策は、建築基準法に基づき、機能性と意匠性の両立が強く求められています。
三和の防煙たれ壁「サンスモーク」は、こうした課題に真正面から向き合い、数多くの火災事例を教訓に開発された防災システムです。

火災時には煙感知器と連動し、正確かつ迅速に作動。一方で平常時は天井内に収納され、空間デザインを損なわない点が大きな特長です。
防煙スクリーン、防煙パネル、防煙シートなど、用途や納まりに応じた豊富なラインアップを用意し、商業施設やオフィス、公共空間まで幅広く対応。
“万一”の瞬間に確実に機能し、日常では存在を感じさせない――。防煙計画の質を高めたい設計者にこそ知ってほしい、防煙たれ壁のスタンダードです。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

三和シヤッター工業株式会社に問い合わせる