不燃シート製防煙垂れ壁ケムシャット

店舗 内装
不燃シート製の軽くて丈夫な防煙垂れ壁
・国交省不燃認定を取得している業界トップクラスの透明度を誇る不燃シートを使用
・軽量なシート製ですので地震災害による防煙垂れ壁のガラスが飛散することがないため安心
・帯電防止機能を付与し、作業中の静電気やほこりの付着が起きにくく作業性アップ
・サンワイズでは施工も承っております!お気軽にご相談ください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

サンワイズ株式会社に問い合わせる

命を救うための、透明な壁。

サンワイズの防煙垂れ壁ケムシャットは【破損しにくい不燃シート製】

高い透明度(透光率90%以上)に加え、帯電防止機能を付与している為、防煙垂れ壁の落下・飛散による二次災害を防ぐだけでなく、静電気やほこりの付着が起きにくく施工中の作業性が大幅に向上しました。

-------------------------------------------------------------------------------------

知っていますか? 防煙垂れ壁による被害

人命を守る為に設置されているはずの防煙垂れ壁のガラスが破損・落下し、けがをする二次災害が多発しており、東日本大震災や熊本地震などの大規模地震でも問題視されていました。
【軽量で破損に強い不燃シート製防煙垂れ壁】が今、注目を集めています。

建物火災で最も恐ろしいものは「煙」による事故です。防煙垂れ壁は建築基準法で定め
られた防煙区画を構成する防煙壁のことで、天井から50cm以上垂れ下げた壁により、火災時に煙の流動が遮断され、避難する時間を少しでも長くすることができます。

-------------------------------------------------------------------------------------

『ケムシャット 』の特長

【不燃】
シートは国土交通大臣認定の不燃材料を使用しております。

【軽量】
重量は従来の網入りガラスと比べ、約1/10の軽量化を実現しました。

【簡単施工】
万が一のシートの弛みやユニットの長さ調節も『テンション調整ホール』で簡単。

【落下防止(テンションタイプの場合)】
地震で建物全体と天井が別々の揺れ方をする際に発生する変位を、両端部の『衝撃吸収バネ』で吸収する特殊構造を採用。

―スリムパネルタイプ―

・シートの弛みも現地で調整可能!
・サイズダウンも現地でできる!

透明不燃シートとアルミフレームによって構成。万が一、運送中や作業中に強い衝撃により弛んでしまっても、『テンション調整ホール』で簡単に解消可能。また、ユニットの収まりの調整も可能。

―テンションタイプ―

・フレームが無く視界スッキリ!
・両端のエキスパンション構造で揺れを吸収!

一枚で継ぎ目無くスッキリと設置でき、両端の衝撃吸収バネによって建物の空間変位を吸収できる構造。地震時にフレーム自体が落下する可能性を大幅に低減し、安全性が向上。

―不燃シートの種類―

・透明タイプ
U-CLEAR SHEET® K 透過率 90%以上

・不透明タイプ
CG-55 透過率 55%

サンワイズは施工も承っております!お気軽にお問い合わせください。

製品・施工画像

不燃シート製防煙垂れ壁ケムシャット
会社情報
〒424-0204
静岡県静岡市清水区興津中町848
TEL: 054-360-3222
FAX: 054-360-3227