アクアフェイス/アクアブロックコート

外壁や化粧ブロック等の景観の美観の維持に貢献するコーティング剤
【アクアフェイス】
アクアフェイスは、建築物の外壁のみならず、「防汚」、「防錆」、「防カビ」効果など様々な性能を有しておりますので、様々な場所で効果を発揮し素材の劣化を防ぐことが出来ます。

<特長>
■非汚染・低防汚
仕上材表面の水の角度(接触角)が小さいほど親水性が高くアクアフェイスは5度以下を示し、少量の降雨や散水で瞬時に水が広がり親水性による自己洗浄効果で汚染物質の付着量を大幅に軽減します。
■耐候性・耐久性
アクアフェイスの強固な結合エネルギーを持ったガラス被膜が長期に渡り紫外線や酸性雨等の劣化から基材を守ります。
■多種多様の用途性
基材の風合いを損ねることなく、住宅、マンション、オフィスビル等の外壁のみならず公共物、鏡、看板等のあらゆる基材に長期的に防汚効果を発揮します。
■人と環境にやさしい
アクアフェイスはVOC(揮発性有機化合物)を含まない食品衛生法適合商品となります。
■簡易施工、工期短縮、即開放
特殊技術を必要とせず、垂れないようにローラー、刷毛またはスプレーガンで均一に1回の塗布・吹付で施工完了。アクアフェイスは瞬時に硬化し、施工後約2時間程度で開放できますので養生を気にする心配がございません。

【アクアブロックコート】
アクアブロックコートとは、塗布することで瞬時に基材内部に深く入り込み、強力な防水層を形成する
浸透性吸水防止コート剤(水溶性)です。
特殊変性シランを主成分とし、浸透層内で化学結合し防水層を形成する為、長期に渡り基材を保護します。

<特長>
■長期保護機能
一般的な撥水剤のような表面撥水を目的とした製品ではなく、浸透させ表層で化学結合させる為、素材内部まで水分や紫外線による劣化から保護し続けます。
浸透層以上に削れない限り、その耐久性能を持続し続けます。
■エフロ防止/抑制効果
吸水防止効果がありますので、コンクリート・タイル目地・石材・レンガなどから発生する白華現象(エフロ)を、塗布することで防止・抑制します。
■自然な色合い
塗膜形成タイプとは違い、素材の質感を大きく変えないため、コンクリートや石材・レンガなどの表情をそのまま生かす事のできるコート剤です。
■防汚効果
水の浸入を防止する吸水防止効果により、水のもたらすカビ、藻類、煤煙汚れなどの浸透付着を防止する為、美観保持のメンテナンスが容易になります。

詳細はお問い合わせください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

畑中産業株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

アクアフェイス/アクアブロックコート アクアフェイス/アクアブロックコート
会社情報
〒635-0093
奈良県大和高田市礒野469-2
TEL: 0745-52-5060
FAX: 0745-52-9010