MOXIE1500【モクシー】

住宅 店舗 内装 外装
優れたコンクリート改質剤
MOXIE1500は、躯体(建築物の構造体)に直接塗布浸透するタイプのコンクリート改質剤です。コンクリート表面から塗布浸透することで高い防水性能を発揮し、コンクリートの長寿命化に寄与します。
コンクリートの細孔に深く浸透し、無機化学反応によって躯体が緻密化(密実化)され、防水性・防湿性が飛躍的に高まります。

<特長>
■水系・無機で塗るだけ、取り扱いが簡単
MOXIE 1500はコンクリートの表面に塗るだけ、有害物質を含まず人と環境にやさしい製品です。
・室内に利用してもシックハウスの心配がありません。
・水性なので初めての方でも安心して作業いただけます。
・化学物質を含まないため、雨水や下水河川の汚染の心配がありません。

■既設コンクリートの防水性を高める
MOXIE 1500は、コンクリートの表面に塗布することで優れた防水・防湿効果を発揮させることができる製品です。
・コンクリートの表面に塗布したMOXIEが内部に深く浸透して、無機化学反応によりコンクリート内部の空隙を埋めて緻密化(密実化)します。モクシーを塗布したコンクリートは、水蒸気も通さないほどの優れた防水性を発揮します。
・塩害や凍結融解による鉄筋の錆とコンクリートの劣化を防ぎ、コンクリートの強度を維持し長持ちさせることができます。
・コンクリート面に塗るだけの超簡単なメンテナンス性を誇る製品です。

※既存建物であとからの補修に適しています
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

グローバルリッチ・ジャパン株式会社に問い合わせる

MOXIE 1500(塗布浸透タイプ)グレード説明

そのRC躯体はどんな仕上がりになるのかな?
普通のRC躯体(標準配合)にMOXIE1500を塗布浸透すると、躯体に存在する無数の細孔に染み込み無機化学反応によって躯体を緻密化します。その結果、水蒸気も通さないレベル(べーパープルーフ)の性能を持った躯体を得ることができます。

MOXIE1500はどんなアプリケーションに適しているのかな?
軍艦のデッキ(米国):MOXIE1500で処理すると海水に強い躯体となります。

滑走路:MOXIE1500処理をすると、着陸時(あるいはtouch-and-goのとき)滑走路を汚しません。ゴムがめり込んでいる様に見えてもゴムは表面に乗っているだけですからウォータージェットで落とせます。躯体表面は普通の躯体と変わりませんので、ブレーキをかけた時滑りにくいのです。

飛行機の格納庫:油が床スラブに染み込みません。その結果、汚れが付きにくく、落としやすいのです。

The Sacrament wastewater treatment plant. (米国):カリフォルニア州、サクラメントの下水処理場。設備は概略3つの工程から成ります。その第二工程は汚水中の有機物を除去するために微生物を用いる“生物学的処理工程”です。そこでは複数の地上設置型巨大タンクにMOXIE1500が施されています。耐酸性をはじめとした耐薬品性が効果を発揮します。

レストランの調理場の床(米国):米国では、某大手レストランチェーンの調理場の床に用いられています。日本では、某ラーメンチェーンの調理場および顧客スペースの床に用いられています。防水性、油汚れの付きにくさ、滑りにくさが特徴です。

1000坪ほどの広い床:クリーンセンターの3Fプラットホーム床(兵庫県)、新設食品工場の1F・高床(静岡県)、自走式駐車場の床(神奈川県)、廃棄物中間処理施設の倉庫の床(茨城県)等。採用理由:表面硬度、防水性、耐薬品性、滑りにくさ、等。

普通のRC躯体(標準配合)各種:打設の翌日であっても、材齢20年の躯体であっても、MOXIE1500を塗布浸透すれば、その効果を発揮することができます。

製品・施工画像

MOXIE1500【モクシー】 MOXIE1500【モクシー】 MOXIE1500【モクシー】 MOXIE1500【モクシー】 MOXIE1500【モクシー】
会社情報
〒136-0071
東京都江東区亀戸5-30-9-404
TEL: 043-497-3185
FAX: 043-497-3184
■ グローバルリッチ・ジャパン株式会社の取扱製品