MOXIE2000【モクシー】

住宅 店舗 内装 外装
優れたコンクリート改質剤
MOXIE2000スーパーパッチは、コンクリートのクラックや表面を補修するパッチタイプのコンクリート補修材です。

<特長>
■水系・無機、水を混ぜてこねるだけ、取り扱いが簡単
MOXIE 2000は水を混ぜてこねるだけ、有害物質を含まず人と環境にやさしい製品です。
・室内に利用してもシックハウスの心配がありません。
・水性なので初めての方でも安心して作業いただけます。
・化学物質を含まないため、雨水や下水河川の汚染の心配がありません。

■既設コンクリートを補修できる
MOXIE 2000は、コンクリートのクラック(ひび割れ)や表面を補修することができる製品です。
・本製品は、年数が経過したコンクリートの補修にも使用することができ、打ち放し本来の美しさを損ないません。
・補修部分の強度を高め、水の侵入による劣化を防止して、コンクリートの強度を維持することができます。
・部分的な補修が可能で、修繕コストを削減することができます。
・補修によりコンクリートの強度を維持し永く使用することで、修繕による解体作業で発生する産業廃棄物及びCO2を削減して、脱炭素社会の実現に貢献します。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

グローバルリッチ・ジャパン株式会社に問い合わせる

MOXIE 2000 (スーパー・パッチ)グレード説明

補修すると、どんな仕上がりになるのかな?
MOXIE 2000 スーパー・パッチでクラックやジャンカを補修すると、水平部位や垂直部位は面一(つらいち)できれいに仕上がります。入隅は本来の施工図に忠実な90度の面を復元します(45度にディスクサンダーにて斫りスーパー・パッチを当て大きめのコテでしっかり抑え、形を整えます)。

補修部位の防水性能や耐久性は大丈夫かな?
防水性能は優れています。耐久性も抜群です。MOXIE 2000もまた、水蒸気も通さないレベル (ベーパープルーフ)です。MOXIE 1500、MOXIE 1800 そして MOXIE 2000と趣(おもむき)に応じてラインアップしていますが、この3グレードの反応機構はひとつです。MOXIE 2000は、粉:水:ボンダーを(容量比)9:1:1として、そば粉を捏ねるように捏ねて、その団子を破面にしっかりコテで抑えて接着させます。養生期間を経て立派な躯体となり、モクシーが掲げる”躯体防水”の姿を現します。

MOXIE 2000で補修した部位は、わずかですが破面への追随性があります。その効果により躯体の膨張収縮にも柔軟に対応いたします。

施工は簡単かな?
覚えてしまえば簡単です。

荷姿はどんなものかな?
9kg のペール缶です。その蓋を開けると、中には、粉とボンダー(樹脂のボトル)が入っています。オール・イン・ワンです。少し使って、その次に取っておく事もできます。

製品・施工画像

MOXIE2000【モクシー】
会社情報
〒136-0071
東京都江東区亀戸5-30-9-404
TEL: 043-497-3185
FAX: 043-497-3184
■ グローバルリッチ・ジャパン株式会社の取扱製品