自然土景観舗装材 マサキチ

外装
人と環境にやさしい景観舗装材。
自然土本来の風合いを有し景観性に優れた舗装材でありつつも、適度な弾力・衝撃吸収性を備えていますので、小児や高齢者の方も歩き易く、庭以外にも歩道や園路、寺院・神社の参道などにも多く使用されています。
また、保水性を有していることから、夏季の路面温度の上昇が抑制され、近年の環境問題でもあるヒートアイランド現象の対策としても注目をされており、影響の比較的大きく受ける子供や高齢者、またペットにもやさしい舗装材です。
成分のほとんどが自然土で出来ており、高炉スラグなどリサイクル製品を採用していますので、土としても再利用可能です。

【特長】
■見た目が自然!
自然土そのままの落ち着いた風合いに仕上がりますので、アスファルトやコンクリートにはない「あたたかみ」を演出します。
■照り返しが少なく暑くない!
「土」本来の特性を活かすことで透水性・保水性に優れ、太陽からの照り返しを抑えるためヒートアイランド現象を緩和します。
■雑草が生えにくく、水たまりも出来にくい!
雑草繁茂を抑制し、雨が降っても土砂の流出・泥はねを軽減し水たまりも出来にくくなります。
■庭の緑に影響を与えない!
透水性に優れているため、雨水を樹木や草花に容易に供給できるので、緑化維持に貢献できます。
■人にもペットにも優しい!
特殊固化材(土壌汚染環境基準適合品)を使用した無機質で自然環境にやさしい舗装材ですので、安全・安心な施工を行えます。
■簡単施工で工期が短い!
敷き均して散水だけで仕上がる為、アスファルトやコンクリートに比べ短期間で施工が終わります。

詳細はお問合せ下さい。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

畑中産業株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

自然土景観舗装材 マサキチ 自然土景観舗装材 マサキチ 自然土景観舗装材 マサキチ 自然土景観舗装材 マサキチ
会社情報
〒635-0093
奈良県大和高田市礒野469-2
TEL: 0745-52-5060
FAX: 0745-52-9010