フラットソーイング工法

内装 外装
ダイヤモンドブレードを高速回転させ、道路や床面を垂直に切断します。
硬い工業用ダイヤモンドを使用した工具による「ダイヤモンド工法」(登録商標第4396457号)で、コンクリートから金属まであらゆるものを切断・穿孔(穴あけ)します。
スピーディーな施工と騒音・振動・粉塵の少なさから、都市機能や環境に配慮した工法として、舗装やコンクリート構造物などさまざまな分野で活躍の場を広げています。

【ラインナップ】
◆フラットソーイング
床・床版・舗装のような水平面をより迅速に切断できる効率のよい工法です。
電話・電気・ガス・水道の配管埋設工事はもとより、上下水道・道路の改修・目地切り・床版に至るまで幅広い場面で確かな切断工事を実現します。

◆乾式フラットソーイング
切断時に水を使用しない乾式工法です。フラットソーイングマシンに集塵機能を付加し、粉塵を抑えます。冷却水を使用しないので、給水設備や濁水処理の必要がありません。切削粉は切断と同時に吸引されるので、処理も簡易的に行えます。

◆電動フラットソーイング
電動式マシンを使用する工法で、排気ガスを一切出しません。屋内作業での、排気ガスによる臭いや酸欠問題をすべて解決。安全な作業環境の確保とCO2低減に大きく貢献します。

◆円形フラットソーイング
マンホール補修工事に多大な威力を発揮します。1台のマシンで直径750~1,500mm、深さ最大150mmまであらゆるサイズの切断に対応が可能。また、切断溝巾が通常より広いためジャッキアップも容易です。最新の特殊ブレードを使用しているのでスピーディーで正確な切断が可能。マシン本体はコンパクト設計で移動・撤収簡単。よりスムーズなマンホール補修工事に役立ちます。

◆ウォーター・リサイクル
冷却水に使用した排水を回収・再利用できるシステムです。
排水は泥土(ノロ)として回収し、ろ過・pH処理・固化処理を施す事により水分と固形分に分離します。水分は冷却水として再利用し、固形分はセメント材料等の資源として再利用することができます。

詳細はお問い合わせください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

第一カッター興業株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

フラットソーイング工法 フラットソーイング工法 フラットソーイング工法 フラットソーイング工法 フラットソーイング工法
会社情報
〒253-0071
神奈川県茅ヶ崎市萩園833番地
TEL: 0467-85-3939
FAX: 0467-88-0567