NURU DENIM(ヌルデニム)

住宅 店舗 内装
工場から排出されるデニム端材を建築素材へアップサイクル
■壁に塗るデニム、NURUDENIM
『NURU DENIM』は、大手デニム工場から排出される端材の課題解決への取り組みから開発されました。日本国内では、工場から排出される洋服製造時の端材が、年間に約45000tになります。この排出されるデニムの端材を粉砕し、左官材へアップサイクルしました。また『NURU DENIM』は接着剤を使用していないため、古くなったら水をかけ再度練り直すと、また左官材としてよみがえります。排出される端材⇒アップサイクル⇒リユースというきれいな循環が可能な製品です。
■「繊維壁」の復刻
繊維壁は、ハルプや紙繊維、化学繊維なとを糊で混ぜ水で練ったものを塗った壁材です。繊維壁は、高度成長期に「工期短縮」「コストダウン」「経年での表面の劣化」等の理由からクロスへと置き換わってきた歴史があります。しかし繊維壁の原料となる繊維は、洋服の製造過程で排出されるものを使用しており、その本質には環境配慮への想いがありました。私たちはこの想いに着目し、工場から出るデニムの端材をアップサイクルし、生活の中で発生するキズや穴もご自身で補修可能な、経年劣化にも強い繊維壁として「NURUDENIM」が誕生しました。
■"ブルー”が新しい空間をデザイン
「ブルーの壁」と言われたら、とんな空間を連想しますか?例えば、パリ・オルセー美術館の青色の壁や、日本人の美意識が結集したとも言える茶屋の群青色の壁など。その鲜やかな色づかいは気品と艶に満ち、そこを訪れる人を別次元へと誘います。『NURU DENIM』のブルーは、落ち着いたシックな空間を演出する、インディゴブルー、ユーズドブラック、ストーンウォッシュの3色のバリェーションをご用意しています。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

日本エムテクス株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

NURU DENIM(ヌルデニム) NURU DENIM(ヌルデニム) NURU DENIM(ヌルデニム) NURU DENIM(ヌルデニム) NURU DENIM(ヌルデニム) NURU DENIM(ヌルデニム) NURU DENIM(ヌルデニム)

製品動画

会社情報
〒154-0012
東京都世田谷区駒沢2-16-18 ロックダムコート3F
TEL: 03-5433-3450
FAX: 03-5433-3451