防鳥金網【バンブースクリーン】

店舗 内装 外装
人にも自然にもやさしい黒い金網。
ノンダイオキシンを目指し、環境ホルモンの疑いのある化学物質を使用しておらず、VOCを多量に含んだ吹付塗装作業を無くしました。従来の金網に対しての吹付塗装と比べ、塗料使用量を約80%削減。塗料製造工程における二酸化炭素(CO2)の排出低減に大きく効果をあげ、人体や自然環境への配慮を怠っておりません。
人にも自然にもやさしい「黒い金網」のエコ対策商品です。

■環境特性
従来のVOC[※1]を多量に使用した吹付け塗装を行わず、工場インラインでのデップ焼付塗装を行っているため、作業者の健康への影響が軽減されるとともに、VOCを大気に多量排出及び飛散させる事はありません。塗料使用量を、従来の金網に対しての吹付け塗装と比べ、約80%削減し、塗料製造工程における二酸化炭素(CO2)の排出低減[※2]に大きく効果をあげています。ノンダイオキシンを目指した非塩化ビニルの特殊樹脂を採用しており、環境 ホルモンの疑いのある化学物質(環境省67物質)を使用しておらず、環境への配慮を怠っておりません。 さらに、長期に渡り使用した後は、マテリアルリサイクル しやすい材料であるため、地球に優しい『エコ対策商品』 であります。
※1 揮発性有機化合物(VOC:volatile organic compounds)
※2 φ1.6X15 mm目金網:吹付け塗装(約17μm)とバンブースクリーン(約26μm)との比較

■耐食性・耐候性
芯線の亜鉛‐アルミニウム合金めっき線は、耐食性・耐久性の優れた土木資材として幅広く使用されており、国土交通省にも淡水中での耐用年数30年を確保するものとして認識されています。更に、その素線の表面には、特殊な樹脂塗料を通常焼付塗装膜厚の2倍 (約26μm以上)の膜厚を焼付塗装施していますので、厳しい環境においても安心して使用していただけます。また、素線端部の切断面は、素線が持つ犠牲防食作用により錆の広がりを抑制します。

■優れた経済性
独自開発した、亜鉛‐アルミニウム合金めっき+ 特殊ポリエステル樹脂焼付け塗装を施したワイヤーを使用することにより、 従来のステンレス製クリンプ金網後塗装品に比べると、大幅な価格メリットが発揮されます。

■多様な採寸性と短納期
クリンプ金網は、溶接金網の様な寸法制限はありません。
金網製品完成後の塗装工程が無いため、短納期でのお届けが可能となりました。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

竹中金網株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

防鳥金網【バンブースクリーン】 防鳥金網【バンブースクリーン】
会社情報
〒799-2109
愛媛県今治市波方町養老甲738-13
TEL: 0898-41-4547