es-WOOD(エス・ウッド)

住宅 店舗 内装 外装
天然木に迫るリアルな風合いと色合いに耐久性と耐候性を兼ね備えたデッキ材。
エス・ウッドは、時代、民族、文化を超えて多くの人に愛されてきた「木」を創ることを目指しました。天然木に迫る風合いと色合い、加えて長く使い続けられる耐久性、耐候性を兼ね備えています。私たちの生活空間に自然に溶け込みます。

【特長】
■独自の断面形状
エス・ウッドの断面はアルファベットの「I」と「H」を組み合わせた左右対称の形状。均一肉厚、均一ピッチ設計なので寸法変化や割れが少なく、品質が安定しています。また、ビス打ち位置の自由度が高く、細かい加工やカットも容易です。独自の断面形状は、リサイクル時にすぐにエス・ウッドだと認識でき、より確実なリサイクルの循環が可能です。(特許取得済)

■ナチュラルな表層面
・エス・ウッドの表面リブ有の表層面は、特許取得の特殊な製造技術によるナチュラルなデザインです。天然木材は一本一本、その木目や色柄が違います。エス・ウッドは表面の凹凸を不均一にし、あえて色合いをバラつかせることにより、 天然木材がもつナチュラルな質感を実現しました。
・天然木本来の力強く、逞しく、鮮やかな茶褐色のブラウンや時を経た天然木の、静かで、繊細で、安定した灰褐色のグレーなど、周囲に自然に溶け込む色をご用意しています。
・表面の凹凸を不均一にすることで、補修跡や多少の傷を目立ちにくくしています。タバコの焦げや汚れ、傷はサンドペーパー処理で簡単に補修が可能です。

■利便性・加工性
・電動ノコギリやプレーナー等の木工用工具による切断、切削、穴あけができます。
・専用下地部材と組み合わせるとデザイン・用途が広がります。

■耐久性・耐候性
・耐水性に優れており、腐ったり、分離・分解したりしません。
・吸水、吸湿での寸法変化率は天然木材、他の合成木材に比べて優れています。
・水分、湿度に強く、天然木に発生するキノコなどの腐朽菌やシロアリに侵されないため腐ったり、ささくれたりしない高い耐久性を持っています。
・ビスの保持力が高く、ビス打ち箇所からの割れが発生しにくい断面形状です。
・紫外線や雨による退色や劣化が少なく、風雨にさらされるエクステリアに使用しても10年以上の長期間の使用が可能です。
・追加工事や部材の取り換えの際、天然木材は古い部材と新しい部材で色が大幅に違うのが気になりますが、エス・ウッドならこういった心配はありません。

■安心・安全
・割れたり、ささくれたりしないので素足、素手でも安心です。
・ホルムアルデヒドなどの揮発性有害物質の放出はありません。
・重金属などの有害物質の溶出も含有もありません。
・紫外線の照り返しが南洋材や磁器タイルより少なく、目や肌にも優しい素材です。
・表面の特殊加工による凹凸で幅・長さ方向とも滑りにくく、雨の日も安心です。

【エス・ウッドの原材料】
エス・ウッドは未利用木材と再生プラスチックをバランスよく融合した、地球環境にやさしい新素材です。しかも独自の製法により高級天然木に負けない質感と耐久性を実現しています。エス・ウッドの主原料は100%リサイクル材CO2排出削減効果の第三者認証を取得しています。

◆詳細はお問い合わせください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社サトウに問い合わせる

製品・施工画像

es-WOOD(エス・ウッド) es-WOOD(エス・ウッド) es-WOOD(エス・ウッド) es-WOOD(エス・ウッド)
会社情報
〒186-0003
東京都国立市富士見台3-31-1
TEL: 042-576-0555
FAX: 042-505-7728