大型防音壁

住宅 店舗 外装
工場騒音から一般騒音まで、独自のアルミ製防音パネルで騒音対策をご提案
騒音対策として真っ先にイメージされるのが防音壁だと思われます。
アルミ製防音パネルを使用した弊社の防音壁は、外観も美しくメンテナンス不要。 優れた吸音効果で騒音問題解決を実現します。

大型防音壁の場合、コンクリートブロックや遮音板で壁を作ってしまうと、音が反射して思いがけない方向へ影響する場合があります。弊社の防音パネルなら、防音壁に当たった音は吸音されますので反射の影響を考える必要はありません。

<ブルサウンドシステムの防音メカニズム>
■吸音性と遮音性を兼ね備えた多層構造
騒音対策において、音を反響させない「吸音」と、音を透過させない「遮音」はどちらも重要です。ブルサウンドシステムの防音パネルは、特性の異なる複数の吸音材とアルミ板材を組み合わせた多層構造で、吸音性と遮音性双方の性質を高め、優れた防音性能を実現しています。

■音を減衰させる仕組み
音エネルギー(空気の振動)は、微細な孔を通過する際の摩擦によって熱エネルギーに変換されます。ブルサウンドシステムの防音パネルは、吸音面/吸音層/遮音面の三層で、このエネルギー変換を効率よく行います。パネル内部で音が干渉して減衰する構造により、透過音を最小限に抑えることができます。

■他素材の吸音率との比較
音波が物体で反射されるときのエネルギーを計測する「吸音率」の比較では、他の防音素材よりも幅広い周波数で万遍なく吸音効果を発揮することが分かります。吸音率は0~1で表し、数値が1に近い程、音の反射が少ないことを示します。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社ブルアンドベアに問い合わせる

製品・施工画像

大型防音壁 大型防音壁 大型防音壁 大型防音壁 大型防音壁 大型防音壁 大型防音壁
会社情報
〒615-8157
京都府京都市西京区樫原芋峠45-1
TEL: 075-393-6777
FAX: 075-391-7732