ジャパネスクタイル

住宅 店舗 内装 外装
世界に発信する和モダンのタイル。
背筋がピンとする心地良い緊張感。
ゆえに、主をより艶やかに引き立てる名脇役ともなる。

【ラインナップ】
■太鼓
立体的な形状が特徴のスクラッチタイル。モジュールサイズで貼り合わせの面白さも楽しめます。
■陶波
淡い貫入釉を施した凹凸形状で陰影を効果的に演出します。
■飛鳥プレート/飛鳥バー
145×500角と30×500角ボーダーにより多彩なデザインを楽しめます。
■飛鳥陶板
和の伝統色を意識した落ち着いた色調と還元焼成特有の焼きむらが焼き物本来の風情を感じさせます。
■折紙
折り紙細工のような立体感と、やわらかな線と面からなる幾何学模様が空間にそこはかとない和の風情をプラスします。
■雅趣
天然麻布の粗い布目を型取った内装壁タイル。純和風はもちろん、ナチュラルな洋風空間にも美しく映えます。
■クラシカル
素地に含まれる天然鉱物の配合の違いが4色の色調となって現れました。1枚として同じ表情のない焼き物らしさを生かし、味わい深い空間をつくります。乱形は天然石のエッジ部分の安全性を考慮した、鋳込み成型の素足に優しい土物タイルです。
■クラシカル和
穏やかで優しい色合いが、和モダンな雰囲気の室内床にも自然に調和する床用無釉タイルです。クレーター面、シェード面の2種類の面状があり、用途やお好みに合わせてお選びいただけます。
■桃山陶板
焼きっ放しの土ものの風情が他を圧倒する大らかで力強い20mm厚陶板です。土に含まれる鉱物の微妙な含有量の違いにより、焼成後の表情に様々な変化が生じます。味わい深い色むらが最大の特徴のタイルです。
■安土無釉
色土の自然な発色を生かした落ちついた風合いのせっ器質無釉タイルです。
■安土施釉
日本古来の「わび・さび」の感覚に通ずる和の伝統色をベースに釉薬をたっぷりと施した風情豊かなせっ器質施釉タイルです。
■安土壁
「安土」の95角と「安土ボーダー」の形状に温かみのあるテッセラ面状が加わりました。思わず手で触れてみたくなる質感です。
■ブリエ
圧倒的な存在感。これまでの金属とはまた異なる深みのあるメタリック調の釉薬に重厚感のあるマット調が新たに加わりさらに表現の幅が広がりました。
■オリジン
ぽってりとした厚みのある釉薬が、焼きものの味わいを最大限に引き出しています。内装はもちろん外装にも使用可能で、趣きのある格調高い壁面に仕上げてくれます。
■風花
日本の風土に調和する、焼きものの伝統色から導かれた色合いが特徴のボーダータイルです。内外装壁に使用可能で、落着いた中に和の粋(いき)のある空間構成が可能です。
■ながし
焼きものらしい味わい深いカラーと、鮮やかなカラーの計20色からなる美しい形状バランスのボーダータイルです。
■キコット
床面へのご使用も可能な、和柄をモチーフとしたアクセントで様々なアレンジをお楽しみいただけます。
■釉雅
スクラッチ面に溜まる窯変釉の味わいが特徴です。「雅趣」 のモールディングやボーダーとのコーディネイトも楽しめます。
■古
古来からある伝統的な和柄をあしらったタイルです。空間にノスタルジックな彩りを添えます。また高温1度焼成品のため、軽歩行の床にもご使用いただけます。
■陶キューブ
素朴な質感の無釉品と、たっぷりの釉薬が焼きもの感いっぱいの施釉品の2種類があります。サイコロ形状の40角がすっぽり収まる無釉品の90角もあり、色の組合せが楽しめます。
■侘び寂び陶板
素材の本質からにじみ出るような「素の美しさ」。時を重ねた風合いの陶板の中に見出しました。重厚で格調高い置き敷きの舗装材としてもご利用いただけます。
■ももやま
粒子が粗く、ザックリとしたボディが素焼き風の野趣豊かな味わいを醸し出します。
■ちぎりボーダー
1本1本手作業で裂いたザックリとした質感と、大胆な焼きムラが特徴です。

詳細はお問い合わせください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社エクシィズに問い合わせる

製品・施工画像

ジャパネスクタイル ジャパネスクタイル ジャパネスクタイル ジャパネスクタイル ジャパネスクタイル ジャパネスクタイル ジャパネスクタイル ジャパネスクタイル ジャパネスクタイル ジャパネスクタイル

製品動画

会社情報
〒507-0071
岐阜県多治見市旭ケ丘10-6-55
TEL: 0572-20-0711