塗るタイル「X-1」

住宅 店舗 内装 外装
ケイ素化合物を主成分とした安全かつ高性能な全く新しい無機質左官材
タイルセルベン(タイルを粉砕した粉)など、ケイ素化合物を主成分とした安全かつ高性能な全く新しい無機質左官材です。
高い表面硬度と耐候性、経年変化がなく、メンテナンス性にも優れた「塗るタイル」が誕生しました。

F☆☆☆☆
認定番号:NM-4860(金属板を除く)
認定番号:NM-5054(金属板)

<POINT 1> 誰にでも簡単に、きれいに塗れる
施工性が良く、パターンを作るのが容易です。プラスチック製のコテ・ローラー・刷毛・スポンジ・吹付け等あらゆるもので施工可能です。

<POINT 2> 色ムラが起こらない
製法上、生産ロット間の色ムラが起こりません。混練済みにて安定した商品をお届けします。

<POINT 3> 施工効率が良い
伸びが良く、薄塗り(汎用品の1/4)で美しく仕上がる為、コストを抑えられます。

<POINT 4> 白華が起こらない
Ca(カルシウム)を含まない為、白華が起こりません。

■カラーラインナップ
X1-01 ホワイト
X1-02 アイボリー
X1-03 ライトグレー
X1-04 ライトベージュ
X1-05 ベージュ
X1-06 ダークベージュ

■仕上げパターン
左官コテ(フラット)
左官コテ(ランダム)
吹き付け
刷毛(硬質)
塗装用ローラー(粗目)

■粒子が細かい高密度組成だから薄塗りでも、光特性による高級感を演出
高密度のケイ素化合物を主成分とし、光の反射、屈折、吸収といった光特性を備えます。
その結果、薄く塗っても立体感のある仕上りが可能で壁面に深みのある表情をもたらし建物の意匠性を高めます。

■X-1の主成分はケイ素化合物・無機質素材だから、優れた耐候性と建物保護
組成が安定しているケイ素化合物は、紫外線や酸性雨に強く耐候性に優れています。
また、より緻密で強靭な塗膜が形成されるため、汚染物質が侵入しにくく、その結果として建物の美観を保ち長寿命を可能にします。
カルシウムを含まないので、施工後に白華が発生することもありません。

■セラミックタイルと同等の高い表面硬度
一般的な漆喰塗材の主成分である炭酸カルシウムはモース硬度3程度ですが、X-1の主成分であるケイ素化合物は2倍以上の7を実現。
しかも接着力が強く、経年変化が起こりません。
※モース硬度とは、ひっかき傷の有無で硬さを測定したもの。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社エクシィズに問い合わせる
会社情報
〒507-0071
岐阜県多治見市旭ケ丘10-6-55
TEL: 0572-20-0711