ACCOYA®×日本の伝統技法 CROCO(クロコ)

住宅 店舗 内装 外装
西日本で伝統的に使われてきた焼杉の技法で表面が焼かれたアコヤの羽目板
CROCO(クロコ)は、表面が炭化したアコヤ製の羽目板で、西日本で伝統的に使われてきた焼杉の技法が用いられています。
見る角度や照明で表情が変わるので、デザインの主役やアクセントとしても使える、独特の質感を持った素材です。
高耐久化天然木材「アコヤ」を使用したCROCOは、通常の焼杉と比べ炭化した表面が欠けにくく、アコヤの「地上50年」の防腐性能保証も適用されます。
CROCOの表面は、成化した炭が手などに付きにくい様、F★★水性塗料で仕上げているため、内装でも使用可能です。

独特の質感と、見る角度や周りの明かりで表情が変わるクロコはデザインの主役としてもアクセントとしても使えるインパクトのある素材です。 従来の焼杉と比べ、クロコは炭化された表面が硬く、欠けにくく、もちろんアコヤの防腐性能の保証も適用されます。
2階の窓まわりに黒く塗装されたアコヤ、1階の外壁にはクロコ(焼杉のようにアコヤを焼いたもの)を採用して頂きました。 同じ「黒」でもいろいろなテクスチャーの素材を組み合わせた、お洒落なモノトーンへのこだわりのデザインです。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

池上産業株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

ACCOYA®×日本の伝統技法 CROCO(クロコ) ACCOYA®×日本の伝統技法 CROCO(クロコ) ACCOYA®×日本の伝統技法 CROCO(クロコ) ACCOYA®×日本の伝統技法 CROCO(クロコ) ACCOYA®×日本の伝統技法 CROCO(クロコ) ACCOYA®×日本の伝統技法 CROCO(クロコ) ACCOYA®×日本の伝統技法 CROCO(クロコ) ACCOYA®×日本の伝統技法 CROCO(クロコ) ACCOYA®×日本の伝統技法 CROCO(クロコ) ACCOYA®×日本の伝統技法 CROCO(クロコ)

製品動画

会社情報
〒729-0105
広島県福山市南松永町4-2-36
TEL: 084-933-8856