スマートデッキング

住宅 店舗 内装 外装
水と熱だけで木材の耐久性や寸法安定性を向上!サーモウッドを更に賢く施工することが出来るデッキシステム
■水はけを改善!
ウッドデッキは水はけが悪いと腐りやすくなります。特に、床板と根太が接する部分や床板に開けるビス穴は、雨水が溜まりやすくウッドデッキのウィークポイント。スマートデッキングの専用クリップは、床板を根太から約7mm浮かせ、また、床板にビス穴を開けずに施工をすることを可能にします。

■施工をスピードアップ!
デッキの施工は意外と工程が多く大変です。スマートデッキングは、ビスの為の下穴を開けることが不要になる上、ビスの数が半分で済みます。また、床板と床板の間に等間隔に隙間を設ける作業も専用クリップが正確にスピーディにしてくれます。

■すっきりとした仕上げ
ウッドデッキの表面にビスのない見た目もスッキリとしたノンビス工法です。ビズ穴の回りに出来やすいバリやササクレも起こらず、経年変化でビスが飛び出したりする心配も無く、メンテナンスも楽になります。

<使用部材>
・TP2タイプデッキング
サーモウッドパインデッキングシリーズの中でスマートデッキングに対応したタイプです。(PEFC森林認証製品)
・P2Pクリップ
TP2タイプデッキング専用クリップです。1箱あたり100個入りです。
・ゴムパッド
スマートデッキングの最初と最後のデッキ床材を固定するために使用します。水を吸収しない他の素材で代用も可能です。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

池上産業株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

スマートデッキング スマートデッキング スマートデッキング スマートデッキング スマートデッキング スマートデッキング
会社情報
〒729-0105
広島県福山市南松永町4-2-36
TEL: 084-933-8856