在来軸組パネル構法

外装
狭小地や短工期の問題を解決する革新的なパネル構法
■在来軸組工法の六工種(床・壁・間仕切・天井・小屋・屋根)を、材積を増やすことなく完全にパネル化し、プラモデルを組み立てるかのような簡単施工で超短工期を実現。
■パネル巾をコンパクトにしたことで狭小現場での取回しも容易に。
■内蔵接合金物を開発することで、パネルの平積みが可能になり、汎用車両で輸送できる。

■より高いレベルのパネルにするため、大阪公立大学と共同研究開発を進めています。
■最終段階では、在来軸組を外壁下地材と内壁下地材でfモノコック構造」とし、パネル内部に電気・給排水配管・設備等又はPSを組込み内外装を施した“完成されたパネル”を開発します。
■当社は令和4年に農林水産省と「建築物木材利用促進協定」を締結し、「在来軸組パネル構法」の普及によるSDGsへの貢献と国内林業保護のために邁進しています。
【用途】
・非住宅(大型工場・店舗等)及び住宅の木造建物
・狭小地や進入路が狭い土地
・工期が無い現場
・離島及び遠隔地
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社ビスダックジャパンに問い合わせる

製品・施工画像

在来軸組パネル構法 在来軸組パネル構法 在来軸組パネル構法 在来軸組パネル構法 在来軸組パネル構法 在来軸組パネル構法 在来軸組パネル構法 在来軸組パネル構法 在来軸組パネル構法
会社情報
〒587-0022
大阪府堺市美原区平尾2392
TEL: 072-361-8880
FAX: 072-361-9318

■ この製品を資料請求した人はこれらの製品も資料請求しています