【住宅編】コンクリート床スラブ沈下修正工法

住宅 店舗 内装
地震や地盤沈下等によるベタ基礎住宅の傾きを素早く修正!
【こんなお悩みはありませんか?】
☑家屋が傾いている
☑窓やふすまに隙間ができている
☑玄関の扉や窓がきちんと閉まらない
☑扉が勝手に開閉する
☑壁紙に亀裂やシワができている
☑部屋に入ると違和感がある
☑めまいや頭痛がある

…そのお悩み、アップコンが解決します!

傾きが発生した住宅の床下に入り込み、基礎コンクリートに直径16mmの小さな穴を開け、ミリ単位でレベルを常時監視しながら、ウレタン樹脂を注入します。
基礎コンクリート下に注入された樹脂は、短時間で発泡する圧力で地盤を圧密強化しながら、地耐力を向上させ、基礎下から押し上げて修正します。樹脂の最終強度は、約60分で発現します。また、床下に空隙が発生している場合でも、同じ方法で空隙充填を行います。

【特長】
■短工期<省スペースな施工>
基礎下の掘削や杭の圧入など大掛かりな工事が不要なため、大幅な工期短縮を実現。重機や大型プラント車が不要で、資機材一式を搭載したトラック1台のみの省スペースな施工です。

■引っ越しが不要<家具や居住者の移動の必要なし>
施工をするための家具や居住者の移動は不要です。使用する硬質発泡ウレタンは、1m2あたり最大10tの発泡圧力で基礎下から建物を押し上げるため、重たい家具や荷物の移動は必要ありません。居住しながらの施工が可能なためトータルコストの大幅な削減につながります。

■総合的な高い技術力<100%自社社員>
専門の教育を受け、経験を積んだ自社社員が全工程を責任施工で実施します。ミリ単位でレベルを管理しながら硬質発泡ウレタン樹脂を注入するため、精度の高い仕上がりを提供いたします。※現場状況によって別途付帯工事が必要な場合がございます。

■施工の体制がコンパクト<日本全国対応>
資機材一式を搭載した施工プラント車を住宅の出入り口付近に配置し、ウレタン樹脂注入ホースを施工箇所まで延ばし、施工を行います。北は北海道、南は九州・沖縄まで日本全国への対応が可能です。

お問合せから、施工まで、スピーディーに対応致します!
お気軽にご相談ください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

アップコン株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

【住宅編】コンクリート床スラブ沈下修正工法 【住宅編】コンクリート床スラブ沈下修正工法 【住宅編】コンクリート床スラブ沈下修正工法 【住宅編】コンクリート床スラブ沈下修正工法

製品動画

会社情報
〒213-0012
神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1 KSP東棟611
TEL: 0800-123-0120