【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  株式会社ツヅキ  カーテン・ブラインドボックス【ボックストップシリーズ】

カーテン・ブラインドボックス【ボックストップシリーズ】

住宅 店舗 内装
あらゆる現場のニーズに即応!豊富なバリエーションで、インテリアの美しさを引き出し窓廻りの理想を創造します。
オフィスビルをはじめ住宅・ホテル・店舗・病院など、さまざまな建物の窓辺を優雅に演出できたら...。
インテリアの新しいトレンドにお応えするためにツヅキの「ボックストップ」は窓と空間の相関性を追求します。

【特長】
◆ボックストップ本体
多様化する窓廻り設計に対応し、洗練された意匠、仕上りを誇ります
●本体は14種類。カーテン・ブラインドはもちろん、カーテン+ブラインドなどの使用。また、埋込タイプ・露出タイプなど室内環境の用途に幅広くお応えします。
●製品の材質は、アルミ押出形材のため軽量で、しかも作業が容易です。また、製品内部はビスホールもなく、シンプルな形状です。
●表面には、最上位グレードのJIS H8602 A1を標準仕様に採用。塗膜厚の減少が少なく、施工時の色艶を守り続ける高耐候電着塗膜です。陽極酸化被膜の上に、電着塗装(艶消しクリアー)が施されている為、半永久的に美しさを保ちます。

◆カラーオーダシステム
インテリア性を重視した多彩なカラーバリエーション
ボックストップは、シルバー(R)・ステンカラー(T)ブラック(K)の3色にて構成しておりますが、この他にもアクリル樹脂焼付塗装によるオリジナルカラーのご要望にも、幅広くお応えしています。

◆隙間カバー
サッシ額縁とのジョイント部をスッキリ納めます
外壁に対するサッシ取付位置(外付・内付)また、内壁に対して内部仕上げがどう納まるかにより、サッシとボックス本体の間に隙間ができることがあります。隙間カバーは、その隙間を隠す役目をします。

◆クリップ
ボックス本体とブラインドカバーのジョイントはワンタッチで組立て簡単
組立て時、クリップ方式の採用により穴明け加工が一切不要。現場での組立て・施工がいっそう簡単になりました。

◆Rボックストップ本体
やわらかな曲線にも幅広く対応
多様化するR部付建物に対応するためR用ボックスの要望にもお応えできます。

◆ジョイントセット
確実なジョイントの仕上り
直線部・コーナー部のジョイントは専用金具を使用しているためランナーもスムーズです。食い違いなどがなく、美しい仕上りを可能にしました。

◆ブラインドカバー
ブラインドの高さに合わせてスマートに収納
ブラインドカバーはベネシャンブラインド(横型)を吊り下げた場合にブラインドを隠す役割をします。ブラインドの高さに応じて5種類のブラインドカバーをご用意。たたみ代に合わせてご使用いただければ、天井面、窓廻りをスマートに収納することができます。

◆露出カバー
サッシより天井面が高い場合も無理なく美しい仕上り
露出カバーは天井高さと窓高さに差がある場合等に、埋込用ボックス本体を露出タイプに転用させる側面化粧板としての役目をします。また、ワンタッチ談合方式により組立てが簡単です。
※適合機種:BT-BC-13Lを除く全タイプにご使用いただけます。

■詳細はお問い合わせください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社ツヅキに問い合わせる

製品・施工画像

カーテン・ブラインドボックス【ボックストップシリーズ】 カーテン・ブラインドボックス【ボックストップシリーズ】 カーテン・ブラインドボックス【ボックストップシリーズ】
会社情報
〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町4-3 箱崎国際ビル3F
TEL: 03-5651-8816
FAX: 03-5651-8817