六重構造防音カーテン 「ドア用コーズ 両面仕様」

住宅 店舗 内装
ドアの前や間仕切りとしても使用できる6重構造の防音カーテン
空気層を作りにくいドア前や、室内の間仕切りでも効果が得られるように5重構造の防音カーテン「コーズ」を改良しました。

<特長>
■6重構造の生地で、気になる音をカット
ドア用防音カーテンコーズは、何と4枚の布を使用した6重構造に。
ピアリビングの防音カーテンの中では、最も防音効果が高いで商品です。

■こだわりの仕様
窓からの音漏れの一番の原因は「隙間」。防音カーテンコーズは、ヒダをなくすことで、隙間からの音漏れを防いでくれます。

■多機能
防音効果だけでなく、断熱・断冷・遮光効果(1級)があり、夏は外からの「熱」、冬は「冷気」を遮ってくれます。そのため、年中お部屋の温度を快適に保つことができます。

■豊富なサイズ展開
既成サイズとオーダーサイズございます。
オーダーサイズは、幅・丈50cm〜300cmまで対応可能です。

<商品スペック>
商品名:6重構造防音カーテン 「ドア用コーズ 両面仕様」
サイズ:既成サイズ・オーダーサイズ(50cm〜300cm)
厚さ:3.5mm
素材:ポリエステル100%
重量:1.5kg /m2
建築基準:F☆☆☆☆
耐光・遮光:遮光1級
遮熱・断熱:断熱
その他:【付属品】アジャスター、タッセル
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社ピアリビングに問い合わせる

〈メーカーの声〉

ドア用コーズ両面仕様は、防音カーテン「コーズ」の表面生地を両側に付けることで吸音層を増やしており、裏表がなく間仕切りとしても使いやすい仕様です。防音効果を高めるため、厚み・重みのある4枚の布地で空気層を作りながら音を軽減し、隙間からの音漏れを防ぐため、ひだのないワイド仕立てになっております。出入りが多いけれど塞ぐことはできない、ドアやふすまなどの防音対策におすすめの商品です。設置・計測した防音実験動画を「防音専門ピアリビング」のYouTubeに掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
オーダーサイズでお作りいたしますので、ご注文いただいてからおよそ2週間後の発送となります。東京と博多のショールームにて現物を展示しており、サンプルのお渡しも可能です。ご不明な点等ございましたら、お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。

〈よくある質問〉

▼防音効果について
Q:通常のコーズと比べて防音効果はどれくらい変わりますか
A:コーズ両面仕様は生地を4枚重ねており、通常のコーズより生地が1枚多い構造です。
両面に吸音層があるため、両側からの音を軽減することができます。
防音効果の体感として、通常のコーズより1割ほど音が軽減されるとお考えください。

▼商品について
Q:アジャスターフックは何個付いてますか?
A:サイズによって異なります。目安として、横幅110cmの既製サイズの場合、フックは1枚につき約8個ほど付属しております。

▼お手入れ方法について
Q:洗濯機で洗えますか?
A:洗濯機で洗う場合は洗濯ネットに入れ、ソフトコースで洗ってください。デリケート用洗剤を使っていただくようお願いいたします。洗った後は日陰で吊るし干しで乾かしてください。難しい場合はクリーニングに出してください。

〈お客様の声〉

【寝室ドアの防音対策をされたお客様】
寝る時に家族の動画や音楽の音がうるさいため、隙間テープと一緒に使ってます。隙間テープだけではまだ少し音が聞こえてましたが、こちらのカーテンをしてから完全に聞こえなくなりました。

【吸音材とカーテンをお試しになったお客様】
防音の為、ウレタンスポンジをドアに貼ってみましたがほとんど効果が感じられず、こちらの防音カーテンを購入しました。それなりに効果が感じられます。もう少し安ければ満足度5かなと思います。ドアの外側に突っ張り棒タイプのカーテンレールで取り付けました。重いカーテンで心配だったのでホームセンターで耐震ジェルマットを挟んでみたところ大丈夫そうです。あと、外からの音を防ぐならドアの外に・部屋の音を外に漏らしたくないなら内側に取り付けた方が効果がありそうです。

製品・施工画像

六重構造防音カーテン 「ドア用コーズ 両面仕様」 六重構造防音カーテン 「ドア用コーズ 両面仕様」 六重構造防音カーテン 「ドア用コーズ 両面仕様」 六重構造防音カーテン 「ドア用コーズ 両面仕様」 六重構造防音カーテン 「ドア用コーズ 両面仕様」

製品動画

会社情報
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-16 第2高田ビル502
TEL: 092-432-7011
FAX: 092-432-7012