防音カーテン「かんたん防音ライナー」

住宅 店舗 内装
お手持ちのカーテンの裏に取り付けるだけで、簡単に防音仕様できる遮音カーテン
お手持ちのカーテンの裏に取り付けるだけで防音対策できる、かんたん防音ライナー
「窓の防音をしたいけど、今のカーテンを使い続けたい」
「遮光と防音対策どちらも叶えたい...」
そんなお悩みの方におすすめです。

<特長>
■4重構造で、外への音漏れ対策に◯
防音効果を高めるコツは、物体と物体の間に空間(空気層)を設けること。防音ライナーは、2枚の布を使用しており、それぞれの布にはコーティングを施した4重構造になっています。
・話し声・楽器の音漏れ・小型犬の鳴き声などの中高音域の音に対して、効果的です。
※通常のカーテンよりもちろん防音性は高くなりますが、防音カーテンのみで窓の音対策は完全には行えません。 あくまで防音補助材としてご使用ください。

■うれしい遮光機能付き
お手持ちのカーテンの裏に取り付けるだけの簡単設置で、外の光を気にすることなく、朝までぐっすりと眠ることができます◎

■お部屋の温度を快適に保つ
防音ライナーを設置することで、夏は外からの「熱」、冬は「冷気」を遮ってくれます。そのため、年中お部屋の温度を快適に保つことができます。

■豊富なサイズ展開
既成サイズとオーダーサイズございます。
オーダーサイズは、最小71cm〜300cmまで対応可能です。

<商品スペック>
商品名:かんたん防音ライナー
サイズ:オーダー幅/丈 71cm〜300cm
厚さ:2mm
重量:約0.8/m2
素材:ポリエステル100%
カラー展開 :全1色
特性:建築基準 F☆☆☆☆
耐光・遮光:遮光
遮熱・断熱:断熱
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社ピアリビングに問い合わせる

〈メーカーの声〉

かんたん防音ライナーは、お気に入りのカーテンの裏に引っ掛けるだけで、見た目を変えずに防音性能を強化することができます。
防音効果だけでなく遮光効果を感じられたお客様も多く、断熱効果で冷暖房効率を上げることができるので、省エネもかなう防音カーテン下地です。

かんたん防音ライナーは、ご注文いただいてから即日または翌日の発送予定となります。
福岡と東京のショールームにて現物を展示しており、サンプルをお持ち帰りいただくことも可能です。防音相談も承っておりますので、ぜひお越しください。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にメールやお電話でもご連絡ください。

〈よくある質問〉

Q:防音ライナーをつけると、どのくらいの防音効果が変わるのですか?
A:今お使いのカーテンが厚手のものであれば、防音ライナーをつけることで、「防音カーテンコーズ」と同等の防音効果になります。防音カーテンコーズと防音ライナーを組み合わせることで8~10db程度の防音効果が期待できます。

Q:サイズはどのように測ればよいですか?
A:①お手持ちのカーテンのフックの端からフックの端までを測る
②フックの引っ掛け部分からカーテンの裾までの長さを図る
※お手持ちのカーテンに合わせるために、上記サイズより、幅はプラス3cm、」丈はマイナス8cmしたサイズで製作しております。
(例:フックの端から端までの長さが100cmの場合→仕上がり幅103cm、フックの引っ掛け部分から裾までの長さが100cmの場合→仕上がり丈92cm)

〈お客様の声〉

【寝室を対策されたお客様】
厚みがあり、重量もあり、風を通しません。防寒効果は高いようです。防音は生地に厚みがあるので、体感的に若干静かになった程度です。音は色々な所から入ってくるので、仕方ありません。私は窓際にベッドを置いているので、防寒対策ができ満足です。

【子供の泣き声を対策されたお客様】
隣の部屋のお子さんがよく泣くため、気になり、購入しました。
音は和らぎ、気にならないレベルになりました。
装着も簡単でした。

【歌声の外漏れ対策をされたお客様】
歌の練習をするので、簡単に防音できるものとして出窓用に購入しました。遮光効果はしっかりあります。防音効果もしっかりまではいきませんが、あります。普通のカーテンより重いししなやかさがないので、出窓用としては取り付けにちょっと苦労しています。

製品・施工画像

防音カーテン「かんたん防音ライナー」 防音カーテン「かんたん防音ライナー」 防音カーテン「かんたん防音ライナー」 防音カーテン「かんたん防音ライナー」 防音カーテン「かんたん防音ライナー」 防音カーテン「かんたん防音ライナー」

製品動画

会社情報
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-16 第2高田ビル502
TEL: 092-432-7011
FAX: 092-432-7012