防音カーテンParten ポケット付きタイプ

住宅 店舗 内装
防音材や吸音材が差し込めるポケット付きの防音カーテン
ポケット付きタイプのParten(パーテン)は、壁にも窓にも引き戸にも、突っ張り棒で自由に設置ができる防音商品です。内側には、吸音材や防音材を差し込めるポケット付きなので、吊るせる防音壁としても、防音カーテンとしてもご利用頂けます。

<特長>
■吸音材を差し込むことができるポケット付き!
最⼤4箇所、50cm⾓の吸⾳材や防⾳材を差し込むことが出来るポケットが付いています。ピアリビングで取り扱っているポリエステル吸⾳材「ポリリーフ」 がピッタリ差し込める⼤きさのポケットになっています。 吸⾳材や防⾳材を⼊れ込むことで、カーテンや間仕切りとしての防⾳効果を⾼めることが出来ます。

■六層構造の高い防音効果
カーテン生地は、音を吸収する「吸音布」と音を遮断する「遮音布」を組み合わせて作られています。 この「吸音布」と「遮音布」の層を重ねて「空気層」をつくることで、通常のカーテンより防音効果を高めることができます。

■つっぱり棒を通せる10cmの⽳付き
カーテンの上部には、10cmほどの穴があるので、つっぱり棒などを通して、壁や天井に自由に取り付けられます。カーテンレールがなくても、好きな場所に自由に設置が可能です。

<商品スペック>
商品名:防音カーテンParten(パーテン) ポケット付きタイプ
サイズ:横幅1100mm 高さ/長さ2370mm
厚さ:1.5mm
重量:約 2.1kg /m2
素材:ポリエステル100%
カラー展開:全3色
特性 :UVカット100%、完全遮光、断熱・保温
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社ピアリビングに問い合わせる

〈メーカーの声〉

パーテンポケット付きタイプは、簡易個室としてお部屋を仕切る場合、デスク前での反響音対策、防音パネルの設置が難しい場合の壁防音対策、ドア周りの防音対策などにおすすめの商品です。ゲーム配信やテレワークをされる方には、音漏れや外からの音を軽減すると同時に、ノイズが吸音され声が聞き取りやすくなるというメリットもあります。また、デスク周りですと、2つのパーテンをL字型に設置することで、お部屋を間仕切りながら効果的に防音できます。

――生地――
カーテン生地は吸音布と遮音布を組み合わせた6層構造で、通常のドレープカーテンより厚手で重いため、生地単体でも人の話し声や耳障りな音を和らげることができます。
表面はどんなお部屋にも合わせやすい北欧テイストの生地で、インディゴブルー・ナチュラルグレー・ミルクティーベージュの3色からお選びいただけます。裏一面はサンドベージュのような優しいお色味の、滑らかな生地です。

――仕様・使い方――
サイズは、横幅110cm × 高さ237cm の固定サイズです。一般の住宅は天井高240cmほどですので、床から天井まで取り付けができるほどの高さで設置していただけます。すべてのポケットに吸音材や防音材を入れることが可能ですが、設置場所の高さに合わせて「上2段だけを使い、残った丈は垂らしたり、折り返してクリップなどで留める」といった使い方も可能です。

ポケットにぴったり合う吸音材としておすすめしている「ポリリーフ」は最大8枚入ります。高密度ながら軽く、衣服にも使う優しい素材ですので、肌が敏感な方にもおすすめです。吸音材に遮音シートを貼り合わせることで、反響防止と遮音に効果的な防音ボードをお作りいただけます。
両端に棒をつっぱる場所がない場合や、安定感を持たせたい場合は「簡単つっぱりカーテンポール」など、組立タイプのつっぱりポールでの設置もおすすめです。
生地の伸縮により、±2cm程度の寸法交差が発生する場合がございます。また、吸音材や防音材、つっぱり棒などは、付属ではなく別売りでございますので、予めご了承ください。

――配送・サービス――
パーテンポケット付きは、ご注文いただいてから即日または翌日の発送となります。東京と福岡のショールームにて現物を展示しております。YouTubeにて防音実験動画も配信しておりますので、ぜひご覧ください。ご不明な点等ございましたら、お電話やメール、LINE等各種SNSにてお気軽にお問い合わせください。

〈よくある質問〉

Q:交通騒音や楽器の防音対策に効果はありますか?
A:交通騒音などの重低音や、楽器演奏などの大きな音は、布地のカーテンでは軽減させることが難しいため、「窓用ワンタッチ防音ボード」や「ワンタッチ防音壁」などの厚く重い素材で隙間を塞ぐ対策をおすすめいたします。

Q:カーテンフックは付属していますか?
A:通常のカーテンレールではなくつっぱり棒などに通してお使いいただくお使いいただく商品ですので、フックは付属しておりません。

製品・施工画像

防音カーテンParten ポケット付きタイプ 防音カーテンParten ポケット付きタイプ 防音カーテンParten ポケット付きタイプ 防音カーテンParten ポケット付きタイプ 防音カーテンParten ポケット付きタイプ 防音カーテンParten ポケット付きタイプ 防音カーテンParten ポケット付きタイプ 防音カーテンParten ポケット付きタイプ
会社情報
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-16 第2高田ビル502
TEL: 092-432-7011
FAX: 092-432-7012