5重構造防音カーテン「コーズ」

住宅 店舗 内装
手軽に外からの騒音や室内の生活音の音漏れを防ぐ5重構造の防音カーテン
五重構造の防音カーテン「コーズ」は、日常生活の音漏れを防ぐだけでなく、断熱・断冷・遮光効果も。窓からの騒音が気になる方にもおすすめです。

<特長>
■防音効果の秘密
防音カーテンコーズは、音を吸収する「吸音布」と音を遮断する「遮音布」を組み合わせて作られています。
「吸音効果を高めたワッフル構造の布地」+「遮音効果のある厚手の裏地」+「アクリルコーティング」+「遮音効果のある厚手の裏地」+「アクリルコーティング」の、5重構造になっており、通常のカーテンより厚みと重量があります。
※通常のカーテンよりもちろん防音性は高くなりますが、防音カーテンのみで窓の音対策は完全には行えません。 あくまで防音補助材としてご使用ください。
■こだわりの仕様
窓からの音漏れの一番の原因は「隙間」。防音カーテンコーズは、ヒダをなくすことで、隙間からの音漏れを防いでくれます。
■多機能
防音効果だけでなく、断熱・断冷・遮光効果(1級)があり、夏は外からの「熱」、冬は「冷気」を遮ってくれます。そのため、年中お部屋の温度を快適に保つことができます。
■豊富なサイズ展開
既成サイズとオーダーサイズございます。
オーダーサイズは、幅・丈50cm〜300cmまで対応可能です。

<商品スペック>
商品名:防音カーテンコーズ
サイズ:既成サイズ・オーダーサイズ(50cm〜300cm)
厚さ:3mm
素材:ポリエステル100%
重量:1.2kg /m2
建築基準:F☆☆☆☆
耐光・遮光:遮光1級
遮熱・断熱:断熱
その他:【付属品】アジャスター、タッセル
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社ピアリビングに問い合わせる

〈メーカーの声〉

防音カーテンコーズは、すでに今防音対策を行っている方にお勧めしたい、防音効果をより高める商品です。3枚の生地とコーティングの5重構造により、カーテンに厚みや重み、空気層を持たせることで、音を軽減する効果があります。

カーテンでの防音は、なるべく隙間を作らないことがポイントです。オーダーサイズのコーズは、ご注文サイズから両側5cmずつ余幅を付けてお作りしており、ひだのないデザインと窓を幅広く覆うことにより音漏れを防ぎます。

中・高音域に効果を発揮しますが、より高い防音効果をお求めの場合は、「かんたん防音ライナー」を付けたり、レースカーテンより厚手のカーテンを併用することもおすすめです。遮光・断熱効果をお求めの方にも、高い評価をいただいているカーテンです。

既製サイズは即日または翌日、オーダーサイズは2週間目安の発送となります。サイズの測り方や防音実験動画は、弊社ホームページやYouTubeからご覧いただけます。東京と福岡のショールームにて現物を展示しており、サンプルのお渡しも可能です。ご不明な点等ございましたら、メールやお電話にてお気軽にお問い合わせください。

〈よくある質問〉

Q:コーズはどれくらいの防音効果がありますか?
A:コーズは生地を3枚重ねており、普通のカーテンより厚く重いため、窓から伝わる音を軽減できます。
しかし、布地なので、厚く重い素材の吸音材などと比較すると効果は低いです。数値的には6〜8dB程度軽減できますが、対策されたい音の種類や大きさにより感じる効果が異なります。体感として大きく耳障りな音がやわらぐ程度に軽減されるとお考えください。

Q:通常のカーテンより重みがありますが、落下しませんか?
A:ビスでしっかり固定されていれば、通常のカーテンレールに問題なく設置できます。間仕切りとして使用される際も、カーテンレールは天井にしっかり固定してください。

Q:洗濯機で洗えますか?
A:洗濯機で洗う場合は洗濯ネットに入れ、ソフトコースで洗ってください。デリケート用洗剤を使っていただくようお願いいたします。洗った後は日陰で吊るし干しで乾かしてください。難しい場合はクリーニングに出してください。

〈お客様の声〉

【弊社YouTubeを見てご購入いただいたお客様】
事前情報の通り、特に高い音域に対してかなりの防音効果が感じられます。振動系の音への防音効果は比較的薄いが、それは想定通り。ベージュ色はナチュラルで部屋に馴染んでgood。トータル、騒音ストレスが減った満足感があり、お値段以上の価値を感じます。

【インコの鳴き声を対策したお客様】
今まで持ったことのない重みのあるしっかりとしたカーテンです。音楽室みたいでした。オカメインコの鳴き声のために購入しました。全く漏れないということではないですが、賃貸マンションの供用部まで響き渡っていた声が許せる範囲まで治りました。賃貸ということで、可愛いペットも他所様にはご迷惑かと思うと身の縮む思いでしたが、安心して暮らすことができそうです。ありがとうございました。

【リピートでご購入いただいたお客様】
前回購入したものがよかったので、リピート購入です。レースのカーテンを取りつけず、2重に重ねて使用しています。ピアノを置いている部屋に、取りつけました。実際に弾いていると、お隣さんにどれだけ聞こえているのか分からないので、何とも言えないのですが、防音効果があるのでは?と期待して・・・。防音カーテンは重量があるので、特殊なカーテンレールに取りつけないといけませんが、こちらの防音カーテンは、我が家の古い一般的なカーテンレールでも、折れたりしなったりすることがないので、安心です。

製品・施工画像

5重構造防音カーテン「コーズ」 5重構造防音カーテン「コーズ」 5重構造防音カーテン「コーズ」 5重構造防音カーテン「コーズ」 5重構造防音カーテン「コーズ」

製品動画

会社情報
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-16 第2高田ビル502
TEL: 092-432-7011
FAX: 092-432-7012