防音カーテン 「コーズプラス」

住宅 店舗 内装
外からの騒音や室内の生活音の音漏れを防ぐ5重構造の防音カーテン
防音カーテンの防音性を更に高めるために、ピアリビングが独自で開発した新しい防音カーテン


<特長>
■左右の隙間を防いだ仕様に
窓の防音で一番大事なのは「隙間」を防ぐこと。
防音カーテンコーズの端をL字型に縫製することで、「カーテンと壁の間の隙間を極力なくす」という課題をクリア。

■5重構造の生地で、気になる音をカット
防音カーテンコーズは、通常のカーテンとは異なり、音を吸収する「吸音布」と音を遮断する「遮音布」を組み合わせて作られています。5重構造で、音の大きさを半減(※)させることを可能にしました。
※防音カーテンを設置することで、12〜18dB(人の話し声の場合)の音を軽減できる見込みがあります。
ただし、お部屋の環境や設置状況などによっても防音効果が異なります。

■ ヒダをなくして、隙間からの音漏れを防ぐ
窓からの音漏れの一番の原因は「隙間」。
防音カーテンコーズは、ヒダをなくすことで、極限まで隙間からの音漏れを防いでくれます。

■多機能
防音効果だけでなく、断熱・断冷・遮光効果(1級)があり、夏は外からの「熱」、冬は「冷気」を遮ってくれます。そのため、年中お部屋の温度を快適に保つことができます。

■豊富なサイズ展開
既成サイズとオーダーサイズございます。
オーダーサイズは、幅・丈50cm〜300cmまで対応可能です。

<商品スペック>
商品名:防音カーテン 「コーズプラス」
セット単位:両開き2枚1セット
生地の厚み:全厚3mm
重量:1.2kg /m2
素材:ポリエステル100%
カラー展開:全5色
建築基準:F☆☆☆☆
耐光・遮光:遮光1級
遮熱・断熱:断熱
防音カーテン 「コーズプラス」
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社ピアリビングに問い合わせる

製品・施工画像

防音カーテン 「コーズプラス」 防音カーテン 「コーズプラス」 防音カーテン 「コーズプラス」 防音カーテン 「コーズプラス」 防音カーテン 「コーズプラス」
会社情報
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-16 第2高田ビル502
TEL: 092-432-7011
FAX: 092-432-7012