防音カーテン 「コーズプラス」

住宅 店舗 内装
外からの騒音や室内の生活音の音漏れを防ぐ5重構造の防音カーテン
防音カーテンの防音性を更に高めるために、ピアリビングが独自で開発した新しい防音カーテン


<特長>
■左右の隙間を防いだ仕様に
窓の防音で一番大事なのは「隙間」を防ぐこと。
防音カーテンコーズの端をL字型に縫製することで、「カーテンと壁の間の隙間を極力なくす」という課題をクリア。

■5重構造の生地で、気になる音をカット
防音カーテンコーズは、通常のカーテンとは異なり、音を吸収する「吸音布」と音を遮断する「遮音布」を組み合わせて作られています。5重構造で、音の大きさを半減(※)させることを可能にしました。
※防音カーテンを設置することで、12〜18dB(人の話し声の場合)の音を軽減できる見込みがあります。
ただし、お部屋の環境や設置状況などによっても防音効果が異なります。

■ ヒダをなくして、隙間からの音漏れを防ぐ
窓からの音漏れの一番の原因は「隙間」。
防音カーテンコーズは、ヒダをなくすことで、極限まで隙間からの音漏れを防いでくれます。

■多機能
防音効果だけでなく、断熱・断冷・遮光効果(1級)があり、夏は外からの「熱」、冬は「冷気」を遮ってくれます。そのため、年中お部屋の温度を快適に保つことができます。

■豊富なサイズ展開
既成サイズとオーダーサイズございます。
オーダーサイズは、幅・丈50cm〜300cmまで対応可能です。

<商品スペック>
商品名:防音カーテン 「コーズプラス」
セット単位:両開き2枚1セット
生地の厚み:全厚3mm
重量:1.2kg /m2
素材:ポリエステル100%
カラー展開:全5色
建築基準:F☆☆☆☆
耐光・遮光:遮光1級
遮熱・断熱:断熱
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社ピアリビングに問い合わせる

〈メーカーの声〉

カーテンでの対策は、壁などの対策に比べ厚みがなく隙間ができやすいため、音の軽減が難しい箇所です。
コーズプラスは、前身の防音カーテン「コーズ」が持つ5重構造やひだのないデザインなどの特徴を受け継ぎながら、両サイドをL字型の縫製をすることで、隙間が広く空きがちなカーテンの左右をカバーし、より高い防音性を追求しました。また、このL字型の両端によりレースカーテンがすっきり収まり、スタイリッシュなインテリア性を兼ねる製品になりました。(カーテンの構造上、ダブルのカーテンレールでのみご使用が可能です。)
縫製・糸・染料はすべて日本製で、1枚1枚丁寧に縫い合わされています。また、カラーはベージュとオリジナルの4色からお選びいただけます。「トルモア」などの防音レースカーテンと組み合わせることで、より防音効果を高めることができます。
コーズプラスはオーダーサイズでお作りいたしますので、ご注文いただいてから約2週間目安でのお届けとなります。東京と博多のショールームにて現物を展示しており、サンプルのお渡しも可能です。ご不明な点等ございましたら、お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。

〈よくある質問〉

Q:シングルレールだと設置は難しいですか?
A:シングルレールであれば、左右両端に付属しているL字のリターン部分が取り付けられないため、通常のコーズをお勧めいたします。装飾のない一般的なダブルカーテンレールであれば、設置が可能です。

Q:アジャスターフックは何個付いてますか?
A:サイズによって異なります。目安として、横幅110cmの既製サイズの場合、フックは1枚につき約8個ほど付属しております。

Q:余幅・余丈はありますか?
A:出来上がり幅は、固定ランナーから固定ランナーまでの長さから、中央の合わせ部分に5cm、L字の奥行部分に10cmを加えたサイズになります。※両開きでの製作となります。
丈は、お選びいただいた吊り方により、上部に1cmまたは4cmの余丈がつきます。サイズの詳しい測り方は、ホームページやYouTubeをご覧ください。

〈お客様の声〉

生地にかなり厚みがあり、流石防音カーテンだなと思いました。両サイドの囲い部分も秀逸で、とても良いです!縫製もしっかりしています。一定の防音効果もあると思います。個人的な好みなのですが、選択できる色に白もあったらなぁと思いました。注文したのはベージュなのですが、薄い黄色っぽい色なので、白のレースとの相性も良く、これはこれで気に入っています!窓の防音対策は出来たのですが、換気用の通気口から音が筒抜けで、人の話し声や車の通る音等、外の音がかなりはっきりと聞こえるので、おそらく中からの音も外に聞こえているかもしれず…、通気口の防音対策が最近の悩みです…。

製品・施工画像

防音カーテン 「コーズプラス」 防音カーテン 「コーズプラス」 防音カーテン 「コーズプラス」 防音カーテン 「コーズプラス」 防音カーテン 「コーズプラス」
会社情報
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-16 第2高田ビル502
TEL: 092-432-7011
FAX: 092-432-7012