【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  株式会社ピアリビング  防音タイルカーペット「静床プレミア-しずゆかプレミア-」

防音タイルカーペット「静床プレミア-しずゆかプレミア-」

住宅 店舗 内装
下の階に伝わる生活音を軽減してくれるラグジュアリーな防音タイルカーペット
上下階の騒音トラブルや、室内の反響音対策に有効な、防音タイルカーペット「静床プレミア」
床に敷くだけで、床に伝わる振動音を軽減します。遮音等級はΔLL-4。
設置方法は、床に並べて敷くだけなので届いたその日にすぐに設置ができます。簡単にカッターでカットも可能で、防音したい箇所に合わせて自由に設置することができます。
静床プレミアは、他の防音カーペットにはない防臭機能付きです。アンモニア・酢酸・イソ吉草酸等の各臭気成分に効果を発揮します。
※「静床ライト」との違いは、表面のパイル地の形状と機能面の違いのみとなり、防音効果に差はありません。

<特長>
■特殊な3重バッキング構造
ガラス繊維補強PVC+特殊ポリエステル不織布+PVCの三層構造の3重構造で厚みが12.5mmあります。
■使いやすい4つの機能
防音効果以外に、「防臭」「防ダニ」「水洗い可」「断熱」「防炎」など、嬉しい機能つき。
■カット可能
カッターでカットが出来るので、設置が楽々。お部屋の隅々に敷いたり、対策したい場所だけに敷いたり、自由自在に防音対策できるのも魅力の一つです。


<商品スペック>
サイズ:横幅500×長さ500mm
厚み:全厚12.5mm
重量:約2.25kg
素材:パイル:アクリル55%+アクリル系45%、バッキング:ガラス繊維補強PVC+特殊ポリエステル不織布+PVC
カラー展開:全4色
特性:建築基準F☆☆☆☆
防火・不燃・難燃
防炎性:(財)日本防炎協会防炎性能試験番号E2160390
防ダニ加工:防ダニ基布使用
染色堅牢度:摩擦:JIS L-0849(乾)4級以上、耐光:JIS L-0842 4級以上
防音関連の性能:LL-40(スラブ厚150mm)
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社ピアリビングに問い合わせる

〈メーカーの声〉

静床プレミアは、弊社人気No.1商品の「静床ライト」をパワーアップさせた、消臭機能や柔らかな肌触りを持つ防音タイルカーペットです。社長の室水が2児の子育てをしていた2001年に出会った、優秀な防音カーペット「静床」。「静床ライト」がカーペットの厚みを減らし、高い防音効果を持ちながらより手軽に購入できるものとして開発された一方で、「厚みよりも防音効果を重視したい」というたくさんのお声から「静床プレミア」が生まれました。静床ライトと静床プレミアでは表面のパイル地にも違いがあり、ライトがループ状、プレミアはカット状となっております。ペットとお住まいの方や、滑らかな質感がお好みの方にもおすすめの商品です。バッキングの3重構造は建物の揺れを防ぐための免震構造を応用して作られており、音の振動が下に伝わらないようしっかり吸収してくれます。
静床プレミアはご注文いただいてから、即日または翌日の発送となります。ホームページにて自動見積りツールをお使いいただくことや、YouTubeにて設置・カット方法などをご覧いただくことができます。東京と福岡のショールームにて現物を展示しており、サンプルのお渡しも可能です。ご不明な点等ございましたら、メールやお電話にてお気軽にご連絡ください。

〈よくある質問〉

Q:ΔLL-4はどれくらいの防音効果ですか?
A:ΔLL-4とは、軽量衝撃音では非常に高い防音効果を示す数値です。下の階で椅子の移動音や物の落下音がほとんど聞こえなくなるくらいです。

Q:一畳で約何枚必要ですか?
A:一畳であれば静床プレミアは6枚必要になります。

Q:自分でカットはできますか?
A:静床プレミアはカッターでカットできます。カットする際は、裏面を表に向けた後、定規をあてて、あまり力を入れずに、数回カッターの刃を入れてください。詳しくはYouTubeの動画でもご紹介しています。(https://www.youtube.com/watch?v=HH0tIH_t3oI)

〈お客様の声〉

【ピアノの防音対策をされたお客様】
とても高級感のあるものでした。1枚1枚がとても頑丈、しっかりした作りです。触り心地も滑らかで気持ちいいです。ピアノの下に敷くのは勿体ない…リビング全体に欲しいなぁ。と、思っています。

【うさぎの足音対策をされたお客様】
うさぎを飼っていて下の階への配慮で静床ライトと悩みましたがこちらを購入。震災などあって敷くのに時間がかかりました(カッターで端を合わせて切るなどもあり翌日までかかりました)が、敷き終わった後は歩く音や物を落とした時の防音効果がとっても実感できました。下の階の方に聞いた訳ではありませんがうさぎの足ダン音も改善出来だと思います。(地震でうさぎもピリピリして余震の度に足ダンしてましたがカットパイルなので多少弾力があり足への負担も軽減されている気がします。お店の方が迅速に発送していただけたおかげでもあります本当に感謝!涙)うさぎがホリホリしても爪を傷めない粗相しても洗え防ダニ消臭効果など購入して本当に良かったです。快適で気持ちが本当楽になりました。ただ1つだけ困ったことが…嬉しい悲鳴ですが厚みがあるのでドアの開閉が重くなりました(笑)

【ねこの足音対策をされたお客様】
猫たちの大運動会の消音のために、ポリエチレン素材のものを敷いてましたが、消音効果が低く更には端から齧ってしまう猫も…代わりの商品を調べていてこちらの商品にたどり着きました。6kg超えの子が爆走しても無音です。また柱などで凸凹した壁に沿ってカットをしましたが、定規を当ててカッターで3回ほど切り込めばよいだけで楽でした。滑り止めテープは使っていませんが1ヵ所に敷き詰めているせいかズレは出ていません。予想以上の商品に出会えて大満足です♪アリガトウございました♪

製品・施工画像

防音タイルカーペット「静床プレミア-しずゆかプレミア-」 防音タイルカーペット「静床プレミア-しずゆかプレミア-」 防音タイルカーペット「静床プレミア-しずゆかプレミア-」 防音タイルカーペット「静床プレミア-しずゆかプレミア-」 防音タイルカーペット「静床プレミア-しずゆかプレミア-」 防音タイルカーペット「静床プレミア-しずゆかプレミア-」

製品動画

会社情報
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-16 第2高田ビル502
TEL: 092-432-7011
FAX: 092-432-7012