七層構造防音カーテン「コーズプレミア」

住宅 店舗 内装
吸音層と遮音層の七層構造で気になる音をしっかり軽減できる防音カーテン
従来の防音カーテン「コーズ」と比較して約1.7倍(※)防音効果がアップし、特殊な糸を使用した光沢感のある生地感のラグジュアリーな防音カーテンです。

<特長>
■音を最大限カットする七層構造
防音カーテンコーズプレミアは、一般的な遮光カーテンやドレープカーテンと比較して、生地の厚みと層に特徴があります。表地には、音を吸収するフルダル糸を使用した「吸音布」を。裏地には、両面フルダルコーティングでサンドイッチした三層構造の「遮音布」を二枚使用し、合計三枚の生地を七層構造にして縫製。

■ヒダをなくして、隙間からの音漏れを防ぐ
窓からの音漏れの一番の原因は「隙間」。防音カーテンコーズプレミアは、ヒダをなくすことで、隙間からの音漏れを防いでくれます。

■高い断熱効果でお部屋の温度を快適に保つ
コーズプレミアの生地の間にできる空気層が、冷たい空気を遮断して、室内の暖かい空気を外に漏らしません。
そのため、防音カーテンコーズプレミアを設置することで、夏は外からの「熱」、冬は「冷気」を遮ってくれます。年中お部屋の温度を快適に保ち、冷暖房の省エネ・節電効果が期待できます。

<商品スペック>
商品名:防音カーテンコーズ プレミア
サイズ:既製サイズ(幅:100cm×丈135cm・幅:100cm×丈178cm・幅:100cm×丈200cm)・オーダーサイズ(幅50~270cm× 丈50~300cm)
重量:約0.9㎏/㎡
機能:防音・UVカット(100%)・遮光1級・断熱
素材:ポリエステル100%・中間層TPU100%
カラー:全2色(ブラウン、グレーベージュ)
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社ピアリビングに問い合わせる

〈メーカーの声〉

コーズプレミアは、従来の防音カーテン「コーズ」と比較して、軽量で薄く柔らかい仕様のため、設置や開閉の際にも取り扱いやすい防音カーテンです。防音の観点では厚みや重みが重要と言えますが、コーズプレミアは横糸を多く使用し生地の気密性を高めることで、より遮音効果の高い防音カーテンになりました。

既製サイズは、ご注文いただいてから即日または翌日、オーダーサイズは、お部屋にぴったりのサイズでお届けするため、約2週間後の発送となります。
東京と博多のショールームにて現物を展示しております。サンプルのお渡しも可能ですので、ぜひお越しください。
ご不明な点や防音のご相談等ございましたら、お電話やメール、各種SNSにてお気軽にお問合せください。

〈よくある質問〉

Q:コーズプレミアは、どれくらいの防音効果がありますか?
A:コーズプレミアは、窓から伝わる音や、設置したお部屋から発生する生活音を軽減できます。
数値的には、20〜25dB(人の話し声の場合)の音を軽減できる見込みがありますが、対策したい音の種類や大きさにより感じる効果が異なります。
体感として、大きく耳障りな音が気にならなくなる程度に軽減されるとお考えくださ
い。

Q:楽器の防音対策に効果はありますか?
A:通常のカーテンよりも厚く重い生地を使用しており室内から外へ伝わる音がやわらぎます。しかし、生地ですので楽器の大きな音量が聞こえなくなる程度まで軽減することは難しいです。しっかりと音を防ぐことをお考えの場合は、厚く重い素材ですきまなく塞ぐことができる窓用ワンタッチ防音ボードをおすすめします

Q:間仕切りとして使えますか?
A:設置できますが、表地と裏地のカラーが異なりますので予めご注意ください。また、設置にはフックが取り付けられるカーテンレールや突っ張り棒などが必要になりますので、突っ張り棒タイプのカーテンレールなどをご準備ください。間仕切りとして防音カーテンをご検討中の場合は、「ドア用防音カーテンコーズ 両面仕様」や「突っ張り棒で取り付けられるパーテンシリーズ」がお勧めです。

〈お客様の声〉

【生活音を対策されたお客様】
隣室の生活音対策として、部屋の扉前に設置。
それなりの効果を実感してます。
最初は思ったより軽くて心配でしたが、機能は十分だと思います。

【窓の外からの音を対策されたお客様】
全然違います。全く外の音が聞こえない訳ではないですが、遠くで聞こえる感じに変わりました。
エアコンを付けてあったまると、しばらく定温をキープ出来ている様子です。
見た目もお値段通り素敵で、満足です。
余裕があれば別の部屋のカーテンも変えたいと思います。

【ご自宅で配信をされるお客様】
コーズプレミアを使用して数日、明らかな防音効果を感じています
また、遮光効果もあり朝までぐっすり眠れています
決して安くないお値段なのでドキドキでしたが、購入してよかったです
また防音関連でお世話になりたいです〜!

製品・施工画像

七層構造防音カーテン「コーズプレミア」 七層構造防音カーテン「コーズプレミア」 七層構造防音カーテン「コーズプレミア」 七層構造防音カーテン「コーズプレミア」 七層構造防音カーテン「コーズプレミア」 七層構造防音カーテン「コーズプレミア」
会社情報
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-16 第2高田ビル502
TEL: 092-432-7011
FAX: 092-432-7012