折りたためる防音畳「畳無音-たたむね-」

住宅 店舗 内装
使いたい時にさっと敷ける折りたためる防音畳
畳無音-たたむね- は、折りたためる防音畳です。高い防振・吸音効果に加えて、国産い草を使用しているので抗菌防臭効果も。パーテーションとしてもご使用頂けます。

<特長>
■三層構造の足音マットをプラス!高い防音効果
畳無音-たたむね- の裏側(バッキング部分)には、防音専門店人気No,1の防音マット「足音マット」を縫い合わせております。
「足音マット」は、足音などの振動を吸収して軽減できるように三層構造になっており、畳のクッション性と合わさることで、さらに高い防振効果が期待できます。

■国産い草の4つの効能
国産のい草は丈夫でクズがでにくく、へたりにくいという特徴があります。
その他、空気清浄・抗菌防臭・綿の約2.5倍の吸湿力・リラックス効果、集中力UPなどの効能があります。

■お手入れ簡単
立てて干せるので、日陰干しで風を通してあげればOK。

<商品スペック>
商品名:折りたためる防音たたみ「畳無音」5連タイプ
サイズ:横幅約1000mm 長さ約2000mm
厚さ:全厚約18mm
重量:約5.5kg
素材:国産い草/ポリエステル/ポリエチレン
カラー展開:全2色
特性:JIS・JAS規格F☆☆☆☆
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社ピアリビングに問い合わせる

〈メーカーの声〉

畳無音に使われている国産のい草は耐久性に優れているほか、周囲の空気を整える効能を持つため、運動・睡眠・遊び場・リラックス空間など、日常の様々な場面にも居心地よくお使いいただけます。
バッキングには防振効果に優れた防音マット「足音マット」を縫い合わせており、吸音層と遮音層を組み合わせた計5重構造で防振・吸音効果を高めています。
軽量で折りたたむことができ、コンパクトに収納できるので、サッと出し入れが可能です。また、立てて設置することでパーテーションとしても使用でき、お手入れの際も簡単に干すことができます。
い草は直接染色して色味を出しているため、自然素材を染色する工程上、染まり具合に差が出る場合があります。複数枚数をご購入いただく場合、色味に多少の違いが発生する場合がありますので、予めご了承ください。
畳無音は、即日又は翌日の発送となります。東京と博多のショールームにて現物を展示しておりますので、ぜひお越しください。ご不明な点等ございましたら、お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。

〈よくある質問〉

▼お手入れ方法について
Q:飲み物をこぼしてしまった場合どう対処すればいいですか?
A:ティッシュペーパーなどで軽く水分をふきとるだけで大丈夫です。全体的にこぼしてしまった場合は、水分をふきとった後風通しの良いところで日陰干しすれば問題なくお使いいただけます。

▼設置について
Q:床暖房は対応していますか?
A:基本的に床暖房には対応しておりません。その理由として、ヘリ(畳無音の周囲)を固定しているボンドが溶けてしまう可能性があります。また、湿気がこもりやすくカビの発生リスクが高くなる可能性もあるため、床暖房での使用は推奨しておりません。

Q:フローリングに敷くとずれますか?
A:畳無音のバッキング素材はポリエステルのため、フローリングなどの滑りやすい床面に設置する場合はずれやすくなります。滑り止めテープで固定するか、市販のすべり止めシートなどを下に敷いてください。

製品・施工画像

折りたためる防音畳「畳無音-たたむね-」 折りたためる防音畳「畳無音-たたむね-」 折りたためる防音畳「畳無音-たたむね-」 折りたためる防音畳「畳無音-たたむね-」 折りたためる防音畳「畳無音-たたむね-」 折りたためる防音畳「畳無音-たたむね-」 折りたためる防音畳「畳無音-たたむね-」

製品動画

会社情報
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-16 第2高田ビル502
TEL: 092-432-7011
FAX: 092-432-7012