防音レースカーテン トルモア

住宅 店舗 内装
レースカーテン史上最厚の三層構造生地による防音・遮音・断熱レースカーテン
防音レースカーテン「トルモア」なら、光を取り入れながら、室内の温度を快適に保ち、静かな空間を手に入れることが出来ます。

<特長>
■厚手の三層構造の生地だから高い防音・遮音効果
防音レースカーテン「トルモア」は、レースカーテン史上最厚の三層構造生地となっています。表裏には吸音効果のあるレース生地を使用し、その内側に、遮音効果のあるTPU(熱可塑性ポリウレタンエラストマー)フィルムを挟み込んでいます。

■ミラーレス(遮像)機能でプライバシーを保護
防音レースカーテン「トルモア」の三層生地が、昼でも夜でも、室内の様子を隠します。影さえ見えにくくなるため、プライバシーをしっかりと保護します。

■夏涼しく冬暖かい、節電・省エネカーテン
熱気や冷気を通さず、室内の冷房効果や暖房効果を高めます。遮熱の効果率は、通常のレースカーテンの最大60%。だから、冷暖房費の節電・省エネ効果があります。

■花粉などの粒子もしっかりガード
厚手の生地で、内側にはTPUフィルムを挟み込んでいるので、花粉などの粒子が室内に侵入するのを防ぎます。

<商品スペック>
商品名:防音レースカーテン トルモア
サイズ:既製品サイズ(幅1OOcmx丈133cm/176cm/198cm/218cm)オーダーサイズ
(幅50~200cmx丈40~240cmまで)
ドレープ:1.5倍ひだ
素材:ポリエステル100%・中間層TPU(熱可塑性ポリウレタン)100%
カラー展開:全1色
付属品:アジャスターフック・取扱説明書
特性:UVカット(99.9%)・遮像(ミラーレス機能あり)・遮熱・断熱・保温
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社ピアリビングに問い合わせる

〈メーカーの声〉

「トルモア」は、三層構造の厚みのある生地でドレープの防音カーテンに劣らない遮音性能をもつ防音レースカーテンです。
すでに防音対策をされている場合の補助的な役割や、カーテンの防音性能を強化したいという場合におすすめしております。
外からの音を対策する場合は、なるべく厚みと重量のある防音カーテンと併用して、音が通る空気層を作る事が重要です。

トルモアは防音、ミラーレス、断熱・保温・節電、UVカット、花粉防止と高機能で、蛍光灯のカバーのように室内に光を柔らかく広げながら取り込むことができるため、カーテンを機能強化したいという方や採光面を重視する方にもおすすめです。

サイズはオーダーも可能ですので、お部屋の窓にぴったりのサイズでお作りすることができます。
既製サイズは即日または翌日、オーダーサイズは2週間目安の発送となります。
サイズの測り方は、弊社ホームページやYouTubeにて解説いたしております。

東京と福岡のショールームにて現物を展示しており、サンプルのお渡しも可能です。
ご不明な点等ございましたら、メールやお電話、LINE等SNSにてお気軽にお問い合わせください。

〈よくある質問〉

Q:どれくらいの防音効果がありますか?
A:通常のレースカーテンと比較して体感2~3割程度軽減の効果があります。
また、以前まで販売していた防音レースカーテン「トル」や一般の遮音カーテンと比較して1.5倍の効果があります。防音カーテンと比較すると、「コーズ」や「コーズプレミア」などの方が防音効果は平均3dB程度高くなります。125Hz帯などの低音域の音は、レースカーテンでは防ぐことは難しいです。

Q:洗濯機で洗えますか?
A:洗濯機、脱水機、乾燥機の使用は素材の劣化の原因となります。
水洗いする場合は、やさしく手洗いし、日陰で乾燥させてください。
洗った後は日陰で吊るし干しで乾かしてください。

〈お客様の声〉

【ポップアップストアにご来店いただいたお客様】
防音のカーテンを探しており、すべてを買い替えるには高すぎるので、とりあえずレースカーテンだけ買い替えることにしました。
実際レースではないですが、白いカーテンで、生地に厚みがあり、防音、ミラーレス、遮熱効果があり、明かりも入ってくるので気に入っています。
外はバス通りで、車やバイクがよく通りますが、少しだけ騒音が和らいだ気がします。
もう少し防音効果が欲しいので、防音カーテンも購入したいと思います。

【交通騒音を対策されたお客様】
車の走行音が気になるため、こちらのカーテンを注文させていただきました。 とても明るく、また車の走行音も気にならないレベルまでなっています。 ありがとうございました。

製品・施工画像

防音レースカーテン トルモア 防音レースカーテン トルモア 防音レースカーテン トルモア 防音レースカーテン トルモア 防音レースカーテン トルモア 防音レースカーテン トルモア 防音レースカーテン トルモア 防音レースカーテン トルモア

製品動画

会社情報
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-16 第2高田ビル502
TEL: 092-432-7011
FAX: 092-432-7012