MAG SERIES(マグシリーズ)

住宅 店舗 内装
レイアウト自由自在!マグネットでアイデアが広がる
壁にマグネットが使えるようになる壁装材です。
やわらか素材でカットしやすい『マグの相方』、パネル状のしっかり素材でマグネットの保持力が強い『マグの相方“プラス”』、やわらか素材でホワイトボードや黒板として使える『マグフレンズ』、不燃認定を取得し耐久性にも優れた『楽ちんマグボード』を収録。
壁にピンやネジを使わずに飾り付けできますのでお子様やペットとお住まいの方も安心してお使いいただけます。

<特長>
■お部屋を傷つけない
画びょうで穴を開けたりテープ跡で変色することがありません。壁をきれいなまま使用できます。
■安心安全
ピンレスなのでお子様やペットのいるご家庭でも安心してお使いいただけます。
■レイアウト自由自在
マグネットだからお好きな場所へ気軽にレイアウト変更が可能です。

<ラインナップ>
■マグの相方(スタンダードタイプ(スチールラバーシート))
壁紙の上からメモ・写真・パネル・POPなどをマグネットで掲示したいと思っている方に最適。
壁紙の上からマグネットが使える、やわらか素材。「マグの相方」はスチール(鉄粉)をふくんだやわらかいラバーシートで、磁力がないのにマグネットがくっつきます。磁力に弱い電化製品・精密機器・磁気カード等に対して悪影響を及ぼすシートではないので安心して使用していただけます。
ホルムアルデヒド放散等級の最上位規格 F★★★★取得。
JIS(日本工業規格)Z2371:2000「塩水噴射試験方法」に準拠。サビの心配不要。
専用接着剤との組み合わせで様々な種類の下地に施工が可能。※2
保持力の目安※1:12Φのネオジウムマグネット使用 A4コピー用紙7枚

■マグの相方“プラス” (ストロングタイプ(鋼板パネル))
冷蔵庫の扉と同じようにしっかりとマグネットを付けたいと思っている方に最適。
衣類や棚など重いものでも設置できる、しっかり素材。
「マグの相方“プラス”」は鋼板を使用しているのでマグネットの吸着力が強力です。壁面を収納などで有効活用できます。磁力に弱い電化製品・精密機器・磁気カード等に対して悪影響を及ぼすパネルではないので安心して使用していただけます。
鋼板パネルなのでマグネットの吸着力が強力。お好みの壁紙以外にも水性塗装を使用した塗り壁も可能。強力マグネットとの組み合わせで重い物も可能に。
保持力の目安※1:12Φのネオジウムマグネット使用 A4コピー用紙22枚

■マグフレンズ(ホワイトボード/ブラックボード/黒板)
壁面にマグネットが使えてさらに文字やイラストを書き消しがしたいと思っている方に最適。
書き消しできてマグネットもつく、やわらか素材。「マグフレンズ」とはスチール(鉄粉)をふくんだラバーシートにフィルムを加工したシートです。石膏ボード等の下地に接着剤で固定し、磁力はないのにマグネットが付き、書き消しができます。磁力に弱い電化製品・精密機器・磁気カード等に対して悪影響を及ぼすシートではないので安心して使用していただけます。

■楽ちんマグボード(化粧鋼板ボード)
マグネットが使えて、オフィスや店舗など不燃認定が必要な方に最適。
不燃認定を取得し、耐久性にもすぐれたしっかり素材。「楽ちんマグボード」とは無機ボードの表部分に金属の化粧鋼板をとりつけ、マグネットがしっかりとくっつく素材です。不燃認定を取得しているので施工場所を問わず、安心して幅広くお使いいただけます。磁力に弱い電化製品・精密機器・磁気カード等に対して悪影響を及ぼすシートではないので安心して使用していただけます。
不燃認定取得 で耐久性にも優れた高品質な化粧材。耐汚性・耐洗剤性・耐薬品性に優れているのでお掃除が簡単。金属層があるのに、チップソーで切断できリフォームにもおすすめ。

※1 壁紙によって数値は変わります。あくまでも目安であり保証するものではございません。
※2 専用接着剤「マグフィニッシュ」との組み合わせで石膏ボード・モルタル・ケイカル板・ラワン合板などに下地の施工が可能です。
※詳細はお問い合わせください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

トキワ産業株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

MAG SERIES(マグシリーズ) MAG SERIES(マグシリーズ) MAG SERIES(マグシリーズ) MAG SERIES(マグシリーズ) MAG SERIES(マグシリーズ)
会社情報
〒140-0002
東京都品川区東品川3-18-11
TEL: 03-3472-3001
FAX: 03-3472-3930