リズムウッドNEO

住宅 店舗 内装
オリジナリティのある壁面材『リズムウッド』を、『リズムウッドNEO』として一新しました。
300*300のリブパネルの組合せで施工負担を減らし、オリジナリティのある壁面材を構成する『リズムウッド』を、『リズムウッドNEO』として一新しました。

前作のリズムウッドは、パネル化することにより現場作業の省力化を目指した製品でしたが、パネルの割付や、サイズ合わせにかえって手間を要することになってしまい、管理も複雑化してしまうことなどがあったため、根本的な見直しを要しておりました。

そこで今回は、弊社の加工技術を活かし、パネルではなく、本実の位置(レベル)を統一することにより、厚み、幅の異なる様々な羽目板を自由に組み合わせることができ、従来の羽目板と同様の施工で、リブ状の壁面が構築できるように改良し、『リズムウッドNEO』が誕生いたしました。

世界情勢などに伴い、国産木材の需要は増加傾向にあります。弊社は日本の森林を守り育てるという理念に基づき製品開発を進めており、本製品は国産杉、桧を基材としておりますので、森林を守り育て、環境や皆様の健康的な生活に貢献できる製品であると考えております。

弊社製品の不燃木材・準不燃木材での対応も可能ですので、内装制限のある空間にも使用可能です。

施工は一般的な羽目板と同様の方法で可能です。本実形状ですので、施工性もよく、仕上がりも綺麗です。また、変更、取り合い部等の現場での微調整も容易です。コーナー材、エンド材など、端部材の製作もいたします。

【施工事例】
■ホテル、マンション、オフィス等のエントランスに
施工は一般的な羽目板と同様の方法で可能です。本実形状ですので、施工性もよく、仕上がりも綺麗です。また、現場での微調整も容易です。コーナー材、エンド材など、端部材も製作いたします。

■店舗空間のアクセントに
厚みと幅の異なる羽目板を、自由に組み合わせてリブ状の壁面が構築できる『リズムウッドNEO』が誕生いたしました。弊社の加工技術を活かし、本実の位置(レベル)を統一。自由に組み合わせることにより、オリジナリティある木リブ壁が施工可能です。

■天井にも施工可能
不燃・準不燃対応可能なので、使用場所により様々なタイプをチョイス、内装制限のある空間にも幅広くご使用いただけます。本製品は国産杉、桧を基材としておりますので、日本の森林を守り育て、環境や皆様の健康的な生活に貢献できる製品であると考えております。

詳細はお問合せ下さい。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社Bb Wood Japanに問い合わせる

製品・施工画像

リズムウッドNEO リズムウッドNEO リズムウッドNEO
会社情報
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1-908
TEL: 0422-27-6172
FAX: 0422-27-6173