アベルブラック 店舗用装飾

住宅 店舗 内装 外装
自ら黒いステンレス“アベルブラック” 機能性とデザイン性を極めた素材
アベルブラック処理したステンレスが高級ブランド店の内装・外装に多く使われています。 漆のような奥行きのある黒が独特の高級感を演出するのに一役買っています。

アベルブラック材は意匠用途として建築部材の内外装材としてご使用頂いております。
またキッチン・サニタリーなどにも、落ち着きと高級感を併せ持つ仕上げが好評です。
水場などの腐食が進行しやすい環境でも、永く美しさを保つことができます。

<黒いステンレス材“アベルブラック”とは>
通常、塗装やメッキなどの厚い皮膜をつけると素地が隠蔽され、素材感がなくなってしまいます。
金属感を残したままステンレス素材に色をつけることができるのはアベルブラックにおける発色法のみです。
発色法とは、電気および薬品の酸化力で酸化皮膜を成長させ、光の干渉を利用して色を認識する方法です。
下地金属と一体になっているため剥がれる心配がなく、耐久性、耐候性など金属本来の性能以上にすることができ
ます。
アベルブラック処理したステンレスが高級ブランド店の内装・外装に多く使われています。 漆のような奥行きのある黒が独特の高級感を演出するのに一役買っています。

<用途事例>
商業、オフィス、レジデンス、公共施設、ファザード、エントランス、設備、内装など

※詳細はお問い合わせください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

アベル株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

アベルブラック 店舗用装飾 アベルブラック 店舗用装飾 アベルブラック 店舗用装飾 アベルブラック 店舗用装飾 アベルブラック 店舗用装飾 アベルブラック 店舗用装飾 アベルブラック 店舗用装飾
会社情報
〒581-0056
大阪府八尾市南太子堂1-1-42
TEL: 072-992-5401
FAX: 072-993-9912