吸音壁貼パネル

住宅 店舗 内装
音環境を整えて、より快適な室内へ
フェルトーン®吸音パネルは壁に貼ることで室内で発生した音のエネルギーを吸収し、室内の音漏れなども含め、音環境を整える商品です。マグネットやマジックテープで壁に貼り付けられるため大掛かりな工事は不要です。

<東京ブラインド工業の吸音パネル>
室内の音問題や音環境改善を研究してきた東京ブラインド工業は、パネル形状の吸音製品を市場に投入したパイオニアです。2011年、既存空間への後付けとして壁に貼るだけという簡単さを目標に、他社に先駆けて音を吸収するパネルを新しい建材として開発。高密度の吸音材を用いて製作しており、それまでの簡易的な吸音材とは異なる高い機能性と装飾性を打ち出しました。

■吸音 専用品
現代の建材は、コストの兼ね合いもあり、特に内装材には比較的音が反響しやすく残響時間が長い傾向があります。その結果、室内がざわついて感じていたり、言葉自体が聞き取りにくい、あるいは長時間の聴講で疲れやすくなってしまう音環境になってしまっています。空間にあった適切な響きを作り出すには、吸音パネルなど吸音製品の設置が効果的です。
フェルトーン®吸音パネルは音の反響を面で受けるシンプルな構造です。製品内部には体に無害な日本製の吸音材を使用し、必要とされる吸音効果を最大限に発揮する特殊構造になっています。

■ハンドメイド
パネル、ボード、スクリーンなどの吸音製品は全て、各種加工を国内自社工場で手掛けています。熟練の職人がハンドメイドで美しい質感を持った生地を丁寧に貼り付け、1枚1枚丹念に仕上げています。

■吸音パネル素材のポイント
フェルトーン®吸音パネルは一般的に吸音材として多く使われるグラスウールやポリエステル系を使用せず、独自に開発した高性能吸音材のフェルトを使用しているため人体への悪影響はありません。劣化は破損などがない限り起こりづらいため、長期間にわたって簡単なお手入れのみでお使いいただけます。
※吸音製品に使用している吸音材はホームセンター等で販売されている硬質フェルト系とは異なります。

■オフィス空間の音環境におすすめ
吸音パネルは室内環境において、人間の話し声にあたる500〜1000Hz帯から、人間の耳が最も敏感に反応する4000Hz帯以上の音まで幅広く高い吸音効果を発揮します。
「働き方改革」や「生産性向上」が企業にとって非常に高い関心を集めるようになってきています。従業員が効率的に業務をこなし高い生産性を上げるために、オフィスは作業に集中でき、必要なコミュニケーションがとりやすい場でなければなりません。
オフィスで吸音パネルをご使用になったお客様からは、「会話が明瞭に聞こえるようになり、知らず知らずに受けていた音の不明瞭がもたらす余計なストレスがなくなって仕事に集中できる」とご好評いただいています。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

東京ブラインド工業株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

吸音壁貼パネル 吸音壁貼パネル 吸音壁貼パネル 吸音壁貼パネル 吸音壁貼パネル 吸音壁貼パネル 吸音壁貼パネル 吸音壁貼パネル

製品動画

会社情報
〒108-0072
東京都港区白金3丁目9番15号
TEL: 03-3443-7771
FAX: 03-3443-7775