ポリエステル吸音材 「ポリリーフ」

住宅 店舗 内装
子供の肌にも優しい素材を使用しつつ、高密度な吸音材
吸音材は、音を吸収して熱エネルギーに変換することで室内に響く反響音を抑えてくれるものです。
これまでは、防音効果の高い吸音材ほど、グラスウールやロックウールなど取扱いが難しい素材のものが多く、お子様や肌が弱い方にお使いいただくことは難しいというデメリットがありました。
一方、ポリリーフは子供の肌にも優しい素材を使用しつつ、高密度な吸音材なので、防音効果が得られやすい商品です。

<特長>
■優れた吸音効果
ポリエステル吸音材の中でも珍しい 高密度70kg/㎥ のため、吸音効果だけでなく音を遮断する防音効果もご期待いただけます。
また、遮音シートと合わせてご使用いただくことで、より高い防音効果が期待できます。

■湿気やカビを防ぐ
ポリリーフは水分を吸わないため壁体内結露の心配はありません。床や壁に使用しても、空気層があるおかげで合板と断熱材の間に水が溜まらず、湿気やカビを防止します。

■加工がしやすい
ポリリーフはDIYに不慣れな方でも、カッターやハサミでで簡単にカットができます。音漏れが気になる壁や窓、天井など 、自分の好きな形に自由自在にカットして使用できるのも魅力の一つです。
ポリリーフの上にお好みのクロスを貼り付けると、お部屋の雰囲気に合わせたデザインで自由に取り付けが可能です。

<商品スペック>
商品名:ポリエステル吸音材 「ポリリーフ」
サイズ:500mm×500mm
厚さ:30mm
重量:0.525kg
密度:70kg/m3
素材:ポリエステル100%
カラー展開:全1色
特性:建築基準F☆☆☆☆
防火・不燃・難燃:防火認定取得
吸水・撥水加工:湿気・カビ防止
ポリエステル吸音材 「ポリリーフ」
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社ピアリビングに問い合わせる

製品・施工画像

ポリエステル吸音材 「ポリリーフ」 ポリエステル吸音材 「ポリリーフ」 ポリエステル吸音材 「ポリリーフ」 ポリエステル吸音材 「ポリリーフ」

製品動画

会社情報
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-16 第2高田ビル502
TEL: 092-432-7011
FAX: 092-432-7012