防草土【赤シラス】

住宅 店舗 外装
頑固な雑草が生えてこない!お手入れが楽に!
■特殊な土・シラスを活用した植物を育たなくする防草材
「赤シラス」は九州南部に広く分布する火山噴出物“シラス”の特長を活かした雑草対策の土。薬剤の力で雑草を駆除するのではなく、根をはらせない“赤シラス”と育たせない環境をつくる。“ボラ”を絶妙に配合した土が、自然に固まることで雑草を生やさないシステムを実現しました。

■環境に配慮した100%自然素材
「赤シラス」は化学物質を含まない100%自然素材の防草材であるため、土壌汚染の心配がありません。自然の生態系を崩すことがなく、子どもが触っても安心です。人にも生き物にも優しい、環境のことを考えた防草材です。

■簡単施工&撒いたところ“だけ”雑草が生えてこない!
「赤シラス」は撒いてならすだけの簡単施工!撒いたところだけ雑草が生えてこないシステムです。もともと育てていた草花や、周りの植物は枯れることはありません。不要になれば耕すことで簡単に自然の土に戻すことも可能!庭や公園、墓地、空き家など雑草が生えてほしくないところにお使いください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

高千穂シラス株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

防草土【赤シラス】 防草土【赤シラス】 防草土【赤シラス】 防草土【赤シラス】 防草土【赤シラス】 防草土【赤シラス】
会社情報
〒220-8109
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー43F
TEL: 0120-011-535
FAX: 0120-998-084