【タイル剥落対策工法】NSモールド・NSコート

住宅 店舗 外装
転用化粧型枠×専用塗材での意匠付けでタイル剥落懸念ゼロへ
■タイル剥落問題への対策として
近年、マンションや高層ビルのタイルが落下し、人身事故や補償問題などに繋がるケースも少なくありません。
2008年、国土交通省は外壁タイル製落事故の多発を受け、10年毎の打音検査を義務化しました。
私共は化粧型枠メーカーとして、この問題に対しタイル調意匠付けトータルシステム工法をご提案します。

■従来、現場打ちで使用する化粧型枠は材料の性質上繰り返しの使用に耐えられず、脱型の度に新しい化粧型枠を使用する工法となっていました。これではマンションやホテルの外壁など、1フロアの意匠が繰り返し使用されるような建築物でも毎回型枠の取付け取外し手間が発生してしまいます。
そこで私共は繰り返し使用可能なタイル意匠の化粧型枠と、タイル調意匠を表現するための専用塗材を開発し、タイル貼りに替わるタイル調意匠付け工法を考案しました。
この化粧型枠は従来の型枠工法での施工が可能であり、特殊な技能を必要としません。

※詳細はお問い合わせください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

住理工商事株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

【タイル剥落対策工法】NSモールド・NSコート 【タイル剥落対策工法】NSモールド・NSコート 【タイル剥落対策工法】NSモールド・NSコート
会社情報
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内三丁目17番13号 いちご丸の内ビル6階
TEL: 052-951-5891
FAX: 052-951-5892