ケアガードV

衝撃性に優れた内装用ビニルシート
床 ケアソフトフロアー工法

耐衝撃性能に富んだ柔らかい保護素材です。通常は歩行感を損なわない適度な固さを保っていますが転倒などの瞬間的な衝撃を受ける際にクッション効果を発揮します。
用途やご要望に応じて下地層の発泡ビニルシート(t3.0~5.0)を一層または二層接着した上に仕上層表面に抗ウイルス・抗菌のコーティングを施した発泡層付ビニルシートt2.8を圧着する複層工法となります。

壁 ケアガードウォール工法

精神病院、保護室用途だけに限らず、刑事施設や留置施設内の特殊な部屋でもご採用頂いている壁保護材「耐衝撃性ビニルシート ケアガード」を使った専用工法です。
ケアガードは耐衝撃性能に特化した壁保護用の抗ウイルス・抗菌シートです。病院の保護室内では患者さんの自傷・自殺行為や転倒による怪我や事故を未然に防せぐため、また刑事施設では被収容者が暴れるなどして起こり得る怪我や事故の軽減を目的としております。
また故意に行われることが多いシートへの破壊行為や汚染対策として、仕上層表面に施してあるコーティングにより耐摩耗性能・耐汚染性能を強化しています。
壁の端部やジョイント部はエポキシシールにより硬化目地とすることで破壊・損傷の可能性を低減。出隅・入隅に巻込むことも出来るのでR面の壁や丸みのある見切部などへの曲面貼りにも対応可能です。
用途やご要望に応じて下地層の発泡ビニルシート(t5.0)を一層または二層接着した上に仕上層「ケアガードV t2.5」「ケアガードW t2.7」を圧着する複層工法となります。
平滑に下地処理したコンクリート面や各種ボード貼面の上に直貼りします。
施設用途により仕様が異なりますのでお問い合わせください。
天井面には貼ることが出来ません。※特許取得済
■ 画像をクリックでメーカーHPへ

信越ファインテック株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

ケアガードV ケアガードV ケアガードV ケアガードV ケアガードV ケアガードV
会社情報
〒110-0015
東京都台東区東上野4-24-11 NBF上野ビル7階
TEL: 03-6777-1072
FAX: 03-6777-1066