ゆびテクト®

住宅 店舗 内装
新しい安全スタイル。指詰め事故防止する安全・安心なトイレブースです。
■ゆびテクト®は、指詰め防止という安全とプライバシーの保護という安心、その両者を実現する安全・安心なトイレブースです。
■トイレブースの指詰め事故はドアの戸先部分と吊元部分で発生します。とくに吊元部分の事故は内側でドアを閉める際に、ドア外側の状況が確認できず指をはさんだ事実に気づきにくいため、重大な事故につながることがあります。シンエツトイレブース「ゆびテクト」は、このような事故を防止するために開発されたました。防止できるキーはドアパネルの形状にあります。ドアパネル戸先と吊元を曲げ加工し、ドアパネルと前パネルの間に隙間を設け、これによって指詰め防止を実現しています。また、曲げ角度を深めることでブラインドを確保、パネル間の隙間からブース内が見える心配もありません。
■安全が求められる学校や多くに人々が利用する公共施設のトイレ空間に最適です。「ユビテクト」は安全・安心に配慮した製品シリーズ、シンエツ・セーフティシリーズの一つです。
■特許取得済み

■ゆびテクト YH
当シリーズのなかで、特に耐久性に優れたヒンジを使用した標準タイプ

■ゆびテクト YM
上記のYHを基本によりコストパフォーマンスにすぐれた仕様です。

■ゆびテクト YL
ゆびテクトのドアパネルと、学校用として開発されたシンエツトイレブース「スクール」のパネル(パネル)を組み合わせたトイレブースです。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

信越ファインテック株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

ゆびテクト® ゆびテクト® ゆびテクト® ゆびテクト® ゆびテクト® ゆびテクト® ゆびテクト® ゆびテクト® ゆびテクト® ゆびテクト®
会社情報
〒110-0015
東京都台東区東上野4-24-11 NBF上野ビル7階
TEL: 03-6777-1072
FAX: 03-6777-1066