オリジナル人工木材【アルミウッド】アルミ柱70角材(EWH-AW7022)

住宅 店舗 内装 外装
一番人気の高さ 約1.8mのフェンスが作れる!
アルミ柱70角材 EWH-AW7022とは、アルミウッドは強くて軽く見た目も美しいフェンスの支柱として最適です。また、人工木材Eee-Woodでは実現が難しかった地上から最大1.8mのメンテナンスフリーフェンスをアルミウッドを使用することで施工可能となりました!人工木の柱材同様木天然木と見間違う程の仕上がりで耐久性も抜群となっております。

<フェンス柱でアルミウッド材 EWH-AW7022を使用するポイント>
■軽くて強度抜群!
アルミ素材であるため 天然木の2分の1以下の軽さでありながらアルミ本来の強度を持ち合わせるため、様々な場所で施工できます。
※アルミウッド 70×70×2200mm 約4.4kg/天然木(イペ) 70×70×2100mm 約10.3kg
■長持ちする木目模様
表面に立体的な木目を施し天然木にそっくりなアルミ材は、反りや曲がり、割れなどの心配がないほか、経年劣化により木目模様が消えにくく長持ちします。

<こんなところで使われています>
■フェンスの柱材として
フェンスの柱として使用し、弊社のフェンス材(EWH-B100)と組み合わせることで、お手入れ簡単で柔らかな木の風合いを残しつつも均一で綺麗なフェンスに仕上がります。
■ルーバーフェンスとして
アルミウッドはそのまま縦使いしていただくことで、視線を自然に遮る目隠しルーバー材としてもご使用いただけます。
■壁や天井の外装材として
アルミの素材自体が軽くて耐久力があり、長く綺麗に自然な木目調を楽しんでいただけることから、商業施設や公共施設などでの使用もおすすめしており、重量制限など関係なく場所を選ばずご使用いただけます。

<立体的な木目のPVDFカラーコーティング>
■アルミウッドは全てPVDF(ポリフッ化ビニリデン)でコーティングされています。PVDFはポリ塩化ビニルやポリプロピレンなどに比べて耐候性が高く、特殊な静電吹き付け塗装でコーティングすることで、強力な紫外線にも強い15年以上の耐用性があります。
さらに、PVDFで木目模様をグラデーションカラーにさせたことで、表面はまるで天然木のように仕上げています。天然木の様なリアルな色調を再現したことに加え、最新の技術で天然木の木目さながらの立体的な凹凸までもをリアルに再現しています。
カラーは全3色で明るいベージュから落ち着いた雰囲気のブラックまであり、和風、洋風など様々な場所にご使用いただけます。

<カラーラインナップ>
■ナチュラルカラー
一番明るいナチュラルカラーは、木目が分かりやすく、一番天然木の風合いに近い仕上がりになります。柾目調の木目模様が全体に施してあり、様々な雰囲気の場所に使用しやすい色味です。
■ライトブラウンカラー
こげ茶色で塗装したブラウンカラーは、存在感ある木目が美しさを際立たせたカラーです。落ち着いた色合いでもあるため、高級感ある仕上がりになります。
■モダンブラックカラー
ブラックカラーですが板目模様にて木目のデザインを施してあり、落ち着いた雰囲気にぴったりのカラーです。特に暗い色は色剥げなどが分かりやすくメンテナンス必須ですが、アルミウッドはその心配がありません!

<アルミウッドが選ばれる理由>
■リアルな木目を3D塗装
天然木の様なリアルな風合いをアルミ材の表面に直接コーティングしております。木目をそのままプリントしたようなものではなく、立体的に塗装しているため、より本物に近い仕上がりとなります。
木目塗装はPVDF(ポリフッ化ビニリデン)を採用しており、従来のものよりも優れた表面耐久力があり、耐用年数15年以上と言われています。
左側にあるアルミ材は右側にある人工木材の板と並べてみても、無機質な感じではなく天然の木の様なイメージになります。
弊社の人工木フェンス材とアルミ柱材を使用していただくことで、メンテナンスの必要ない天然木に近いフェンスを作ることができます!
■腐らず害虫被害もなし
腐食や害虫被害は木の成分が入っていれば被害に遭いやすいです。特に天然木材では定期的なお手入れはもちろんメンテナンスをしっかりしないと腐食や害虫被害に遭い、やり直しなんてこともあります。その点アルミだけでできたアルミウッドは腐食、害虫被害の心配が全くなくそのお手入れも必要がないので安心してご使用いただけます。
■長年使用しても変形しない
アルミウッドではアルミの中でもサッシやドアなどの建築物の内外装用材に広く使用される6063T5シリーズのアルミを使用しております。アルミ本来の硬さを持ち合わせているため、高強度で長年使用しても変形しない材です。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

人工木材の専門店 アートウッドに問い合わせる

製品・施工画像

オリジナル人工木材【アルミウッド】アルミ柱70角材(EWH-AW7022) オリジナル人工木材【アルミウッド】アルミ柱70角材(EWH-AW7022) オリジナル人工木材【アルミウッド】アルミ柱70角材(EWH-AW7022) オリジナル人工木材【アルミウッド】アルミ柱70角材(EWH-AW7022) オリジナル人工木材【アルミウッド】アルミ柱70角材(EWH-AW7022)

製品動画

会社情報