カーポート

住宅 店舗 外装
愛車を雨や紫外線・積雪から守る
カーポートとは、屋根と柱だけの簡単な車庫のこと。壁と天井で覆うガレージと区別して使われます。 車を停めた際に車の横や後ろに壁がないため、乗り降りや荷物の積みおろしがしやすくガレージより狭いスペースに備えやすいのがメリットです。

■雨の日に濡れずに乗り降りが可能
玄関から続くカーポートであれば、雨の日でも傘をささずに車へ乗り降り可能に。両手が荷物でいっぱいでも、傘が不要なのでラクチンです。

■乗車前の露払い、雪おろしの手間を軽減
急な積雪で車の雪おろしに時間がかかってしまう、凍結している場合はさらに時間がかかり通勤時に大変!といったお悩みを解消します。

■鳥のフンや雹、紫外線から車を守る
空からの落下物は愛車の大敵。大きければ傷やヘコミの要因になる雹や、車の塗装にダメージを与える紫外線、鳥のフンから愛車をガードするほか、真夏の車内温度の上昇を抑制します。

車のサイズや将来的な買い替え、増車の可能性も見越して検討することが重要です。デザイン面では、構造がシンプルで比較的安価なタイプから、住宅とのデザインの調和を図れるタイプ、趣味の空間としても活用できるガレージタイプまで、実にさまざまなカーポートがあります。柱も2本から6本、高さや位置も用途に合わせて選択できます。

柱や梁など構造体は主に下記の素材からなり、価格や求める仕様によって自由に選べます。
※詳細につきましては、ご相談下さい。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

日昭株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

カーポート カーポート カーポート カーポート カーポート カーポート

製品動画

会社情報
〒101-0045
東京都千代田区神田鍛冶町3-4 oak神田鍛冶町7階
TEL: 03-5244-4502
FAX: 03-5244-4503