マキベエ®ダンネツ

住宅 店舗 内装
燃え広がらない乾式断熱材
『火に強く、熱伝導率が低い断熱材はないか?』
『断熱性だけでなく、防火性も高めることができないか?』
『吹付け工法の断熱材は厚みムラがあり、厚さ制御に苦労している』
「マキベエ®ダンネツ」は、このようなお客様の声から生まれた断熱材です。基材には、マキベエ®と同じ耐熱ロックウールを採用しています。

■優れた断熱性能
マキベエ®ダンネツが保有する熱伝導率(λ)は、λ=0.034以下(W/(m・K))であり、無機系断熱材の中では、トップクラスの性能を有します。

■不燃認定品
不燃認定を取得しているため、内装不燃が要求される場所※でも使用することができます。
※建築基準法施工令第128.129.112条参照

■確実な厚みを確保
工場成形品のため、厚みバラツキを極めて少なくすることが可能です。また、現場発泡系の材料のような施工後の削ぎ落としや吹き増しが不要なため、厚み管理が容易です。

■表面防湿層が標準装備
断熱材内部への湿気流入が極めて少なく、結露の発生が抑制されます。

■柔軟性に富みます
柔軟な材料のため、コンクリート躯体表面の凹凸にも追従しやすく、材料の目地部等も材料を押し付けることで、隙間なく施工が可能です。

<用途>
事務所ビルや店舗の内断熱用途
機械室の断熱吸音用途
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

ニチアス株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

マキベエ®ダンネツ マキベエ®ダンネツ マキベエ®ダンネツ マキベエ®ダンネツ マキベエ®ダンネツ
会社情報
〒104-8555
東京都中央区八丁堀一丁目6番1号
TEL: 03-4413-1161