コネクトベンチKG

店舗 外装
6種類のユニットを自由に組み合わせてつくるコミュニティベンチ
6種類のユニットを自在に組み合わせ、理想のレイアウトを実現できるベンチです、設置場所や動線に応じた自由な構成で、空間に合わせた柔軟な設計が可能。
人々が集まり、交流し、新たなつながりをコネクトするための特別な場所になります。人と人が出会い、心を通わせることでコミュニティが生まれ、街に心地よいにぎわいをもたらします。

■角度を付けたり、多様な組み合わせを実現する2種類の脚部ユニット(Base unit A,B)
Base Unit A,Bの接続方法は3パターン。
直線での設置や、120度の角度をつけたアレンジができます。Base Unit A+Bを使用することで、シチュエーションに合わせた自由度の高いレイアウトが可能。本体に印字(A,B)が施されており、簡単に確器することができます。

■直線や直角など、限られたスペースに対応する2種類の脚部ユニット(Base unit C,D)
Base unit Cを使ったシンプルな直線レイアウトや、Base unit C+Dを組み合わせることで、Base unit Dを中心に4方向へのアレンジが可能です。Base unit Dは上面開ロタイプのため、プランターとして利用でき、お好みの植栽を取り入れることで、その場に合わせた緑化空間を創出します。

■屋外耐久性のある素材で作られた、こだわりのベンチユニット
・一脚部
GRC(ガラス繊雑強化セメント)
セメントと骨材にガラス織維を加え成型し、軽量で粘り強く、引っ張り強度と曲げ強度を持つ堅牢な素材です。素材の特性を活かし、複雑な影状を実現。仕上げに水性コンクリートステイン塗料を使用することにより、GRC の素材感を表現しています。
・一座部
MTリサイクルウッド
ベンチ座板は、耐候性の高い ASA素材を表皮に使い、本体内部には、再生ABS樹脂100%の二層構造で成形されております。表面に本物のような木目を再現することでユーザーに安らぎを提供し、屋外でも耐久性と耐候性を発揮します。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

協栄ジェネックス株式会社に問い合わせる

製品画像・施工事例

コネクトベンチKG
会社情報
〒153-0064
東京都目黒区下目黒3丁目7番16号
TEL: 03-3493-3677
FAX: 03-3493-3688