屋根断熱・遮熱ボード【ラクティーシルバー】

住宅 内装
遮熱効果を活かした、
薄くても確かな屋根断熱材
■真夏でも快適に小屋裏・ロフトが利用できるようになる遮熱性と通気性を兼ね備えた断熱ボードです。
現場の声を活かし、施工性にも優れています。

■遮熱材+通気層+断熱材の同時施工を実現
遮熱材(不織布シルバー)で日射熱を反射し、通気層から対流によって熱を放熱、さらにウレタン断熱材で熱伝導を防止し、快適な室内、小屋裏を実現できます。

■ボード側面の形状が、落し込みやすさを実現
フィンがついていることによって押込みすぎた時でも、簡単に引っ張り上げることができ、施工がスムーズに進みます。
さらに、断熱材下部を面取りしていることで押込みが簡単。隙間を調整する突起形状は押し込むことでつぶれて断熱材が躯体に密着し、気密性能がアップ。

<世界最高水準の断熱性能 0.019W/m・Kを実現>
住宅用断熱材全製品の更なる性能向上を目指し、CO2を元とする水発泡処方から高性能発泡ガスHFOへ全面切り替えを行います。これによりすべての製品において世界最高水準の断熱性能 0.019W/m・Kを実現しました。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社FPコーポレーションに問い合わせる

■メーカーよりコメント

私たちは、家づくりを検討するにあたり、高断熱・高気密住宅を求めようとされているユーザー様へ、家づくりの大切なことを理解していただきたく願っております。
高断熱・高気密住宅「FPの家」が誕生して35年。スタート時は、高断熱・高気密住宅づくりのノウハウもそれを教えてくれる先生もいませんでした。
良かれと思って実施したことが、多くの失敗の連続でした。

今、建築業界は高断熱・高気密は当たり前の時代となりましたが、どれだけ本物の高断熱・高気密密住宅があるのでしょうか。

失敗を繰り返し高断熱・高気密にこだわりつくり続けてきた「FPの家」グループ工務店から見ますと、本当にそれでいいのかと首をかしげたくなるものから、私たちがたどってきた失敗と同じ過ちをしている会社も見受けられます。

そのやったことが良かったのか悪かったのか住宅の場合すぐに結果となって表れないことが多々あります。
5年後10年後20年後に気づいたのでは、さらには地震が来て倒壊してからでは、手遅れです。

皆様方にはそのような失敗をしてほしくないという気持ちで、自信をもって弊社製品を提供しております。

製品・施工画像

屋根断熱・遮熱ボード【ラクティーシルバー】
会社情報
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町1丁目6番5号 ツカモトビル3階
TEL: 03-6870-3402
FAX: 03-6870-3406