住宅用壁パネル【イーパネQ】

住宅 内装
軽量・高性能な面材付硬質ウレタンボードで
作業がぐーんとアップ!
■近年大工不足が危慎されているなか、国勢調査によれば2000年に65万人いた大工は2020年には30万人と20年間で半減。近い将来に高齢化した大工が引退することにより益々深刻化することが予想されるなか、工期短縮とコストパフォーマンスを追求して開発したのが「イーパネQ」です。

■高断熱
高性能ウレタン断熱材75mm 熱抵抗値4.2㎡・K/W
水に非常に強い硬質ウレタンは、工場で強力な圧力をかけて成型しています。硬質ウレタンフォームとその網の目に包まれた小さな独立気泡の集合体により、水にも湿気にも強く、経年変化も性能劣化も少ない耐震性に優れた断熱材のため、結露を防ぐことが出来るのです。

■高耐震
壁倍率4.3(建設省告示第1100号)
イーパネQは高い壁倍率4.3を有するため内部の耐力壁を減らし、外周部に大きな開口部を設けることが可能となります。筋交いの約2.1倍の強度を有していますが、各部位だけではなく住宅全体で耐震レベルをアップさせ耐震等級2、等級3の取得を可能とします。

■省施工
壁パネルを取り付けるだけで、耐力壁・断熱工事が完了
イーパネQは構造用パーティクルボードと断熱材を一体化したパネル構成ですから、現場では柱間に取り付けるだけで耐力と断熱工事が一度で完了します。しかもパネルの重量は約27kgと軽量のため、一人での作業も可能です。

<世界最高水準の断熱性能 0.019W/m・Kを実現>
住宅用断熱材全製品の更なる性能向上を目指し、CO2を元とする水発泡処方から高性能発泡ガスHFOへ全面切り替えを行います。これによりすべての製品において世界最高水準の断熱性能 0.019W/m・Kを実現しました。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社FPコーポレーションに問い合わせる

■メーカーよりコメント

私たちは、家づくりを検討するにあたり、高断熱・高気密住宅を求めようとされているユーザー様へ、家づくりの大切なことを理解していただきたく願っております。
高断熱・高気密住宅「FPの家」が誕生して35年。スタート時は、高断熱・高気密住宅づくりのノウハウもそれを教えてくれる先生もいませんでした。
良かれと思って実施したことが、多くの失敗の連続でした。

今、建築業界は高断熱・高気密は当たり前の時代となりましたが、どれだけ本物の高断熱・高気密住宅があるのでしょうか。

失敗を繰り返し高断熱・高気密にこだわりつくり続けてきた「FPの家」グループ工務店から見ますと、本当にそれでいいのかと首をかしげたくなるものから、私たちがたどってきた失敗と同じ過ちをしている会社も見受けられます。

そのやったことが良かったのか悪かったのか住宅の場合すぐに結果となって表れないことが多々あります。
5年後10年後20年後に気づいたのでは、さらには地震が来て倒壊してからでは、手遅れです。

皆様方にはそのような失敗をしてほしくないという気持ちで、自信をもって弊社製品を提供しております。

製品・施工画像

住宅用壁パネル【イーパネQ】
会社情報
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町1丁目6番5号 ツカモトビル3階
TEL: 03-6870-3402
FAX: 03-6870-3406