Combi ひなん所用コット HB11ベビーにこっと(3個入)

内装
避難所でも、まずは赤ちゃんのためのスペースを
避難所に大人用の段ボールベッドはあるのに赤ちゃん用はないことや、赤ちゃんがぐずり周囲に気をつかうなど乳児連れでの避難は想像以上に厳しく、避難をためらってしまう現実があります。
そこで工具なしで組み立てられる避難所用防災備蓄品、段ボール製乳児用コットを新発売しました。
※ コットは赤ちゃんを寝かせるための小さなベッドです。
紙おむつ・粉ミルク・液体ミルク備蓄に次ぐステップとして導入をおすすめします。
キッズデザイン賞受賞、防災グッズ大賞「備蓄部門」大賞受賞、製品等推奨品認証。

●赤ちゃんの頭部を覆う幌は、照明が直接視界に入らず、ほこりや粉じんを避ける折りたたみ式
●周囲のかたに赤ちゃんの存在をアピールするピクトと蓄光テープ、明るく高さのあるドーム形状の幌
●強度と通気性を考慮した内部構造
●湿気が多い時期は、通気孔を指で押して開き、通気を促します
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

コンビウィズ株式会社に問い合わせる

もしもあなたの施設が防災拠点になったら?

内閣府(防災担当)の避難所運営ガイドライン(平成28年4月)では、女性・子どもへの配慮として、​
授乳室/スペースの設置や、母子(妊婦・乳児)の避難スペースを設置するなども検討項目に上がっています。
ミルク、おむつの次のステップとして寝具の備蓄を推奨いたします。

製品・施工画像

Combi ひなん所用コット HB11ベビーにこっと(3個入) Combi ひなん所用コット HB11ベビーにこっと(3個入) Combi ひなん所用コット HB11ベビーにこっと(3個入) Combi ひなん所用コット HB11ベビーにこっと(3個入) Combi ひなん所用コット HB11ベビーにこっと(3個入) Combi ひなん所用コット HB11ベビーにこっと(3個入)

製品動画

会社情報
〒111-0041
東京都台東区元浅草2丁目6番7号
TEL: 03-5828-7631
FAX: 03-5828-7630