防カビ性能天井材「カビテクト」

住宅 店舗 内装
カビが繁殖しやすいスーパーマーケットや厨房の天井をきれいにキープ
<特長>
■独自開発基材と防カビ塗装の相乗効果で高い防カビ性能を実現
調湿性能がありカビが生えにくいけい酸カルシウム板の基材を独自開発しました。さらに防カビ剤を塗装して仕上げることで、高い防カビ性能を実現しています。
■高いビス保持力
一般天井材に比べてビス保持力が高いです。また、カビが生えやすい箇所の天井材は水滴で濡れてしまうことも少なくありませんが、吸水時の強度低下を抑制します。
■部分的な使用も可能
施工方法は、一般的な天井材と同じです。カビが発生しやすい部位への部分的な使用も可能です。

<実証実験結果>
某スーパーマーケットで経過観察の実証実験を行ったところ、一般的な天井材の部分には、防カビ処理を施したにも関わらずカビが発生したのに対し、カビテクトは約2年が経過してもカビの発生が見られず、良好な状態を維持しています。なお、この実験の環境下においては、カビテクトの基材においても、カビの発生は見られませんでした。カビが特に生えやすい夏を2シーズン乗り越えており、ご協力いただいたスーパーマーケットの店舗開発担当者から高い評価をいただいています。

<用途>
スーパーマーケット、コンビニエンスストア、飲食店厨房など、カビが繁殖しやすい空間の天井材
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

アイカ工業株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

防カビ性能天井材「カビテクト」 防カビ性能天井材「カビテクト」 防カビ性能天井材「カビテクト」

製品動画

会社情報
〒450-6326
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋26階
TEL: 052-409-8313