YSKスチロブロック・プラットユカフォーム

外装
軽量性・耐圧縮 緩衝性・耐水性と嵩上げに最適性能!
三昌フォームテックのRC建築向け嵩上げシリーズ製品は建築用に製造されたEPS(ビーズ法ポリスチレンフォーム)を使用しております。
弊社の建材用EPSは難燃剤が添加された原料を使用、JIS規格の燃焼試験にも適合した高品質のEPSです。
店舗の嵩上げや住宅の断熱材、建築外構など様々な分野で使用されています。

【ビーズ法ポリスチレンフォームの特徴】
■軽量・施工性
製品の単位体積重量は12~20kg/㎥であり、コンクリートの1/100程度です。
EPS嵩上げ製品は躯体床荷重の軽量化に大きく貢献します。また、非常に軽量であることから大型建設機械や仮設工を必要としない為、現場での作業性が良く施工が容易に行えます。

■圧縮強さ
EPSの許容圧縮応力は発泡密度に比例します。ブロックは80~50倍品であり、許容圧縮応力では20~50kN/㎡(10%の歪みでは40~100kN/㎡)と嵩上げ材として必要な強度を有しております。

■加工性
EPSの加工は電熱線によるカット断裁となります。ブロック製品では最大厚み500mm原反からの切り出しにより曲面・勾配などの形状も現場合わせにて簡単に加工が出来ます。

■自立性
EPSは上部荷重の増加による側方変形が小さく自立性に優れています。

■吸水性
EPSは独立気泡で構成されており吸水率は極めてわずか、湿潤密度の変化が無く均一な品質が確保されています。

■詳細はお問い合わせください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

三昌フォームテック株式会社に問い合わせる
会社情報
〒105-0013
東京都港区浜松町2-1-17 松永ビル2階
TEL: 03-5405-6730
FAX: 03-5405-6731