シェードセイル

店舗 外装
「デザインと革新」三角形を組み合わせよう
あなたの街の『日除けがある広場』
重い鉄骨、梁、柱を必要とせずに、マストとファブリックだけで日除けや雨除けを作る、最も軽量かつシンプルなソリューションです。

■紫外線と風圧:高耐久性高機能ファブリック
季節を問わず、年間を通して晒される風圧と紫外線に強くなければなく、山口産業が採用しているファブリックはフランスのSOLTISシリーズ(SERGE FERRARI社)のファブリックです。シェードセイルをはじめオーニング、日除け、キャノピーなど多用途に使われている汎用度の高い、高耐久・高機能ファブリックです。風圧や紫外線は勿論、退色にも強いファブリックです。

■船の帆からのヒント:フランス発シェードセイル
シェードセイルとは、その名の通り、「船の帆を模った日除け」のことです。「ファブリックにテンション(引っ張る)を掛ける」ことで面を作り、日差しを受けます。風や日差し、紫外線や空気中の汚染物質に晒されても平気なのが、このシェードセイルなのです。

■えぐりのデザイン
シェードセイルのファブリック端部は、カーブをつけてえぐりを出しています。各辺が直線の三角形よりもファブリック全体にテンションを掛けやすく、何よりも流線型のデザインは目を惹きます。カッコよくオシャレで、また辺に当たる風を切る役目もあります。端部は、引裂き防止のために二重三重に補強がされているため、風が吹いても安心です。

■太陽向きとデザイン
太陽が東から出て、南、西へと向かう「方角」と、春夏秋冬の式による「傾き」を考えながらシェードセイルの配置と向きを考えます。使用目的と状況に応じて、一番適切な配置と向きを考えればいい訳です。

■山口産業の「Ultra-T」
ターンバックル、リング、留めピンなど屋外で使用するパーツは、基本的にステンレス製を使用することをお勧めします。山口産業が独自に開発した先端金物【Ultra T】は、様々な外的な圧力に高い耐久性を持っており、ステンレス合金による耐久性とメンテナンス性によって10年の耐久性を誇ります。パーツのデザインもシェードセイルにふさわしい美しい仕上げになっています。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

山口産業株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

シェードセイル シェードセイル シェードセイル シェードセイル シェードセイル シェードセイル
会社情報
〒846-0031
佐賀県多久市多久町3555-120
TEL: 0952-74-2525
FAX: 0952-74-2527