【地球樹】シリーズ

住宅 店舗 内装 外装
建物のさまざまな部分で環境配慮ができます。
かけがえのない地球を守り、豊かな自然環境を子孫たちへ残すことは、行政、企業、個人を問わず、私たち一人一人の努力に掛かっています。森の樹々がもたらしてくれるさまざまな恵みに感謝し、人類の生存に不可欠な森が豊かに力強く育つことを願う「地球樹」をご紹介いたします。

■「地球樹」事業の取り組み
「地球樹商品」の普及
環境に配慮した製品を積極的に取り扱います。
住宅建築やビル建設等で使用される建材を、より環境負荷の少ないものに替えていくために、環境配慮型の「地球樹商品」を選定し、提案いたします。具体的には、当社開発の環境配慮型オリジナル建材や、メーカー様・グループ会社との共同開発を推進し、「地球樹商品」の普及を積極的に推進いたしました。

■「地球樹活動」の推進
社員全員参加の環境配慮活動を「地球樹活動」と呼び、推進します。
環境問題への取り組みは企業経営の重要課題であると同時に、企業の社会的責任として遂行すべき課題です。伊藤忠建材は、今後「地球樹」事業の積極的な推進を通じて「安心できる住環境づくりと地球環境への貢献」を目指します。

■「地球樹」商品コンセプト
「地球環境を考えた商品の創造的な企画・提案・提供」です。

CO₂削減など、地球環境を守り、森林の健全な育成と持続性をもたらす製品、さらに私たちの暮らしに安全と安心を提供してくれる製品を「地球樹商品」として企画・提案・提供いたします。

①森を守る製品・システム
・CO₂削減に貢献する製品・システム
・森を守る資源循環型の製品(植林木製品、間伐材利用製品等)

②資源を有効活用した製品・システム
・森の資源を最大限に活用した製品(未利用材製品、バイオマス、繊維版等)
・地域の資源と技術が活かされた製品(建具、床材、造作材等)
・機能性、デザイン性、ストーリー性に優れた新しい環境配慮型の製品
・リサイクル製品

※それぞれの製品詳細ページをご参照ください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

地球樹(伊藤忠建材株式会社)に問い合わせる

製品・施工画像

【地球樹】シリーズ 【地球樹】シリーズ 【地球樹】シリーズ 【地球樹】シリーズ 【地球樹】シリーズ 【地球樹】シリーズ 【地球樹】シリーズ
会社情報
〒103-8419
東京都中央区日本橋大伝馬町1番4号 野村不動産日本橋大伝馬町ビル
TEL: 03-6371-4593
FAX: 03-3808-6539

■ この製品を資料請求した人はこれらの製品も資料請求しています