介護システムバス「ゆとりけあ PROVE」

住宅 店舗 内装
規格サイズ介護向け・浴槽交換対応システムバス
【特長】
① 機械浴槽への入れ替えが可能
介護施設さまや一般のご家庭で、重度化などの変化に合わせて、浴槽を入れ替えることができるシステムバスです。一般浴槽としてもご利用後、浴室全体を取り壊すことなく部材の入れ替え工事にて機械浴槽へと入れ替えることが可能です。
② リフトの後付が可能
リフト付シャワーキャリーが後付できます。
③ 専用設計のバスタブ
排水時間…2つの排水栓でお湯の入替時間を短縮できます。
バックレスト…体との設置面が広いのでリラックスして入浴できます。
浴槽ふち切り欠き…立体でもリフト利用でもまたぎやすい安心設計。
オーバーフロー…浴槽ふち切欠き形状であふれ湯を処理します。
あふれ湯を所定の箇所から行う事で、介助者への水がかりを予防できます。
浴槽から脱衣室への万が一のお湯のあふれも低減します。
浴槽またぎ高さ…浴槽内底面と床の高さがほぼ同じなので、安定して出入りができます。
壁側もつかめる浴槽ふち…浴槽のふちが壁から離れているのでつかみやすい形状です。
背もたれ角度…角度があるので座位姿勢が保持しやすい形状です。(背面角度3°)
底面ノンスリップ加工…ずれ込みや滑りを抑えます。

◆充実の標準設定
■システムバス主要構成部材
壁・天井…不燃認定材 アルミ複合パネル
床…FRP(格子柄)
全面に補強が入っているので器具の後付にも対応しています。

■設備部品
ニッチ棚…壁からの出代を抑え、間違った把持による破損や思わぬ事故を低減します。
手すり…オプションで自由な位置・形状に変更できます。費用はお問い合わせください。
2mシャワーホース…洗い場の水栓は2mシャワーホースなので浴槽内の掃除にも便利です。

■詳細はお問い合わせください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

ダイワ化成株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

介護システムバス「ゆとりけあ PROVE」 介護システムバス「ゆとりけあ PROVE」 介護システムバス「ゆとりけあ PROVE」 介護システムバス「ゆとりけあ PROVE」 介護システムバス「ゆとりけあ PROVE」 介護システムバス「ゆとりけあ PROVE」
会社情報
〒810-0012
福岡県福岡市中央区白金1-13-1
TEL: 092-521-1800
FAX: 092-521-0662