ガレージシャッター【フラムヴェスタ】

住宅 外装
住宅用オーバースライディングドアとしては初めて車2台分間口サイズの防火設備に対応。
フラットパネルがシンプルでありながら重厚なイメージを醸し出し、ガレージの美しさを際立たせます。

◆例示仕様の防火設備
これまで実現できなかった車2台分の開口幅に、建設省告示第1360号に基づく例示仕様(カラー鋼板t0.8を使用)の防火設備として対応しました。フラットでピッチの広いパネルデザイン。シンプルでありながら重厚なイメージを醸し出し、ガレージの美しさを際立たせます。

◆ワイド&強靱
最大間口Wは6m、Hは3mまで対応可能です。車2台分のガレージでも1連で対応できるので、柱のないスッキリとした空間が実現できます。耐風圧性能は正圧・負圧ともに800Paと、ガレージ用オーバースライディングドアでは最高性能を誇ります。(2021年6月現在)

◆待ち時間のない高速開閉
オーバースライディングドアの特長である高速開閉により、高さ2.5mの開口部であれば全開までわすか約14秒とお待たせしません。開閉音は、開閉時の異音を防ぐヒンジ構造の採用により、65dBと静音化を実現しました。

◆スマートフォン操作(防火設備スマートタイプ)
家の中でも、外出先からもスマートフォンで操作できます。専用アプリでスマートフォンがリモコンに早変わり。スマートスピーカー連携でますます便利になります。
・防火設備スマートタイプが対象です
・お手持ちのスマートフォンでシャッターをラクラク操作
・外出先からも操作できるようになりました
・スマートフォンに通知が届くため、外出先でもシャッターの開閉状態をリアルタイムに把握できます。
・スマートスピーカーとの連携で、呼びかけ操作も

◆多光軸センサを標準装備
レールに内蔵された多光軸センサで開口部の障害物を感知。もしもの時でも人や車両等に接触することなくシャッターが停止します。また電源は本体側から供給しているため電池交換は不要です。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

文化シヤッター株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

ガレージシャッター【フラムヴェスタ】 ガレージシャッター【フラムヴェスタ】 ガレージシャッター【フラムヴェスタ】 ガレージシャッター【フラムヴェスタ】 ガレージシャッター【フラムヴェスタ】 ガレージシャッター【フラムヴェスタ】
会社情報