「格子ユニット 独立タイプ」が新発売されました!

格子と胴縁が一体化!「格子ユニット」に自立柱が仲間入り。




新発売の「格子ユニット 独立タイプ」

■格子ユニットは、建物の外観を彩る意匠材として、合成木材を格子材とした合成木材タイプを発売し、翌年にはアルミ材を格子材としたアルミタイプ、アルミラミネートタイプを発売しました。
納まりは、壁付タイプ・壁内タイプ・玄関タイプ・バルコニータイプの4タイプあり、高い施工性と意匠性で戸建住宅や庁舎、学校・外食チェーンなどの幅広い建物の建築デザインに貢献してきました。

今回、独立タイプを発売することで、建物と外構の意匠材をすべて格子ユニットだけで仕上げることが可能となりました。

<製品ポイント>

●ユニット式の簡単施工
格子ユニットは、格子材と胴縁が一体になったユニット式の格子と本体セットを取付ける部材で構成されています。本体セットは一人でも運搬できるよう、格子を設置する範囲に応じて分割されて納品されます。そのため、現場で切断や 組み立て作業が無くなり、短い工期での施工を可能にしました。

●建物から建物まわりまで一体感のあるデザイン
独立タイプは、格子ユニットと組み合わせることで、建物だけでなく敷地全体の意匠を一体感あるデザインに仕上げることができます。

●豊富なラインナップ
格子ユニットは、木目が美しい樹脂製木材「合成木材 タイプ」、縦横どちらにも使える「アルミタイプ」、「アルミラミネートタイプ」の各3色3タイプの計9色展開。モダンからナチュラル、スタイリッシュな建物までさまざまなテイストにも対応するラインナップです。

<製品・施工例>




本件に関するお問い合わせ先
セイキ販売株式会社 営業企画推進室 相楽・佐々木・和田
TEL:03-5999-5825
FAX:03-3992-8578
Mail:info@seiki.gr.jp
〒176-0014 東京都練馬区豊玉南3-21-16

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 042-433-9880 / FAX: 042-438-3777